[Asok] Crab Carnival ~プルマンホテルで蟹のブッフェに行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

9月に入りました。もう9月だなんて月日が流れるのはとても早く感じますね。最近はなんだかんだ初期投資ということで、ジム関連のものを色々と購入してみているのですが、やはり買い物となると日本が一番便利ですよね。パッとオンラインで購入できるものの、ここ最近は日本出張が全然入らず・・・必要としているものがただひたすら実家に溜まっていくという状況です。このままだと次回の出張から帰ってくる際はとてつもない量の荷物を抱えて帰ってくるのではないでしょうか・・・・なんでもよいから簡単な出張入らないかなぁとさりげなく願っていたりします。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から歩いて5分強のところのPullman Bangkok Grande Sukhumvit(プルマン・バンコク・グランデ・スクンビット)の中にあるATELIERにて開催されているCrab Carnivalというブッフェです。いやぁ、なんでも美味しい蟹を大量に食べることができるそうな!


場所はアソーク通りのプルマンホテル


流石きれいなホテル、ロビーがゴージャス。が、もうすでにここからちょっと海鮮の香りが・・・


こちらがブッフェのポスター。蟹が前面に押し出されてます。
Crab Carnival 1399バーツ++
※宿泊者やホテルグループの会員の方は50%オフのプロモーション価格が適用されるとのことでした。


会場は2階のATELIER


ブッフェ会場というだけあって、かなり広くて良い感じ


が、我々は蟹が補充された際に気づきやすい蟹の一番近くの席をキープ。意外に人の行き来も少なくて快適でした。


こちらがテーブルセット


今回は飲み放題 700バーツ++も追加!
ビール、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、あとはカクテルが2種類ありました。


まずはビール!


赤ワインと白ワイン!!!


会場にはやはり蟹がどどん!!!が、やっぱり蟹って食べるの難しいですよね。食べやすいのを探して選びました。


蒸し蟹もどどん!!!


蒸した海老もどどん!!!!


が、個人的には焼いた海老が大好きなのでカウンターで注文。


美味しかった!


ムール貝もどどん!!!すごい量w


またまたムール貝と蒸した海老


変なお寿司もあります。味は意外に普通でした。


サラダコーナーも充実


自分の好きなサラダを作れるのが良いですよね。


自分でシーザーサラダも作れます。


カノムジーンンでしょうか。タイ料理も充実


まぁ、もちろんここにきてタイ料理は食べなかったんですけどね。


パスタも注文できますがたどり着かず!残念。


お肉様!!!


パンもあります。


チーズはワインのおつまみになるからうれしい。


デザートコーナーも充実!


チョコレートファウンテン!


スイーツにかなり力入れてますね。


食後の果物も。スイカを食べたら、口の中がサッパリしてよかったです。


お皿に取った蟹たち。すっごい大きくて、食べやすくて美味しかった!


こっちの蟹は食べるのが難しくて大変でした・・・汗。

さて、いかがでしたでしょうか。最初はあまり乗り気ではなかったのですが、行ってみたらとてもコストパフォーマンスが高いし、蟹も大きいものがたくさんあるし、飲み放題もかなり満足だし、やっぱりホテルだからサービス良いし!!!ということでかなり満足でした。誘ってくれたお友達に感謝です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。(ただし、ブッフェ内容は時期によって変わる可能性が高いので、事前にご自身でご確認ください)。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Atelier(プルマン バンコク グランデ スクンビット2階)
  • 住所:2nd Floor, Pullman Bangkok Sukhumvit, 30 Sukhumvit 21 Asoke Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110
  • 電話:02 204 4161
  • 営業時間:6:00 – 22:30 (ブッフェの時間は事前にご自身でご確認ください。)
  • Website: https://www.pullmanbangkokgrandesukhumvit.com/ja/restaurants-bars/atelier/
  • 地図:

 

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。