[Silom][Chong Nonsi] とん清 ~日本人に有名な日本料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

8月も本日で最終日です。早いですね。今年も残り4か月と思うととつもなく早いです。今年は前半は忙しかったものの、歯科矯正を始めたりブログの更新頻度を変更してみたりと、日々の生活にちょっとずつ変化があったのでなんだかんだ試行錯誤しながら毎日楽しく過ごしてこれています。昔からコツコツ何かを毎日やることが苦手な性格だったのですが、ブログも1年毎日更新を達成できたし、矯正のマウスピースもなくすことなく毎日つけ外しして洗浄したりもできているし、8月から入会したジムも今のところ定期的に通うことができています。なんで頑張れているかというと、自分の場合は周りの人の「あいつはすぐにギブアップするに違いない。できるわけない」といったような言葉が原動力になっていることが多いです。日本での社会人経験も、こちらでの会社勤めもすべて楽しんでやってますが最初の原動力は出来ないと言われる悔しさからだったのではないかと分析してます。できないと思われていた人に後でほめられるとやっぱり嬉しいですしね。こういう原動力って何気に大事なのではないかと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはBTSチョンノンシー駅から歩いて10~15分ほどのところのソイ・タンタワンのとん清です。こちらのお店は昔日本のとても有名な某番組に登場したことがあり、今でも日本人の中では有名なお店なのです。とてもリーズナブルに美味しい定食をいただくことができるのでとてもおすすめです。


こちらがお店の外観。


こちらが店内の様子です。


テーブルセットはこのような感じ。


席に着くとお茶とおしぼりを持ってきてくれます。うれしいですねー。


今回注文したのはこちらの納豆定食 180バーツ
日本人に人気の定食の1つのようです。180バーツでこんなにたくさん!すごいリーズナブルですよね。


玉子焼きに
丁度良い味で美味しかった!


焼き魚
魚までついてくるなんて嬉しすぎる!


納豆には卵を入れますか?と聞いてくれるので、速攻YES!!


ご飯


海苔


味噌汁
癒される~。


お新香
このお新香だけちょっと苦手だったかも。


生やさいサラダ 100バーツ
これは別日に行った時のお料理。サッパリしてて美味しいです


スパゲッティナポリタン 150バーツ
昔懐かしナポリタン。ちょっとケチャップ多いかなと思ったけど、チーズかけたら丁度良くなりました。


チーズとタバスコが出てくるもの嬉しいですね。

さて、いかがでしたでしょうか。定食など結構リーズナブルなものがたくさん!店内も落ち着いて食べることができる雰囲気なので、なんで今までもっと早くこちらのお店にいかなかったんだろうと悔みました。一人暮らしには定食でここまでの品数をだしてくれるお店はうれしいですよね。さっと立ち寄れるのもポイント高い。またリピートしてしまいそうです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:とん清(とんせい)
  • 住所:Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 236 2836
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。