[Asok] 居酒屋 花子 ~駅からも近いアソークの花子に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

来週はしばらく一緒に飲む機会がなかった飲み仲間さんがバンコクにやってくるので、すごく今からワクワクしています。以前は毎週のように一緒に飲んでもらっていたので、早く再会したいなぁ。なんとしてでも予定を死守して、たくさん話す時間を確保したいと思っております。気楽にいつも携帯で連絡を取り合っていますが、同じ空間で一緒に話して飲むことができる時間があるってありがたいことですよね。最近は、飲む量を減らすようにしようと心に決めかけていたけれど、とりあえず当日体調万全で挑めるように、今から体調を整えていこうと思います(笑)

さて、本日ご紹介するのは、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から歩いて5分ほどのところにある「居酒屋 花子」です。アソーク界隈の居酒屋といえば、こちらのお店という人が多く、とても有名な居酒屋さんです。といいつつ、今まで一度も足を運んだことがなかったので、お友達に連れて行ってもらいました。


スクンビット通りから1歩奥にはいったところにあります。こちらが外観の様子です。


こちらが店内の様子。


椅子の高さが低めで、座りにくいかなと思ったけれど、足の短い自分にはちょうど良い高さでした(涙)


こちらがテーブルのセット。お皿がかわいらしい。


もちろん醤油などもセットばっちり。


まずはシンハービール
やっぱり居酒屋での1杯目はビール頼んじゃうなぁ。仕事の疲れも吹っ飛びます。


これ、確かお通し


茄子の揚げ出しだっけかな?茄子が好きだからってお願いして頼んだのに、料理名失念w美味しかったです。


イカぬた 95バーツ
おつまみにはもってこいですね。


シュウマイ 100バーツ
こちらもビールにぴったり!ペロリ。


焼き鳥盛り合わせ 210バーツ
串外してしまいましたwちょっとずつ食べるのが好きです。


鶏水炊き 200バーツ
そうそう、今思い出したけど、ちょっとこの日寒かったんですよね。ということで、友達とこちらの水炊きを注文。2人で丁度良いサイズでした。色々と具材が入っているのも嬉しいポイント。

さて、いかがでしたでしょうか。酔ってないはずの序盤のメニューを覚えていないという失態。。。。まぁ、ブログを始めて何年たってもこういうドジを何度も踏むので、あとになっていつもびっくりします(笑)こちらのお店は、結構居心地がよくふらっと入るのもよいなぁという印象でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:居酒屋 花子
  • 住所:19 5-6 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02 255 2057
  • 営業時間:17:30 – 25:00
  • 地図:

スポンサードリンク