[Silom][Chong Nonsi]北海道ラーメン がんてつ ~ボリューム満点のセットを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週、日本にいるときに前職の時に良く飲みに行っていた女性の先輩と同期のうちの一人と久しぶりに飲みに行ってきたのです。以前は二人でふらっとお店に入って軽くんだつもりが超激安店なのに一人6000円になってしまったりだとか、色々なお酒の伝説を残しながらわいわいしてきたので久しぶりに会っても話はすぐに合うし最後にははしゃぎすぎてみんな終電を逃すというおまけ付き。いつまで経っても若いと思っているのは自分たちだけで、次の日にはしっかりと二日酔いがやってきたのでした。仕事には支障がなかったのが何より。日本に出張に行くとこういう機会がたまにあるので嬉しいです。しばらく会えてない人にも少し実時間を作って会えたらなぁと思っているのですが、なかなか時間調整って難しいです。でも声をかけてくれる人にはやっぱり会いたいし、頑張って時間を作ろうと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から歩いて15分強、またはBTSチョンノンシー駅から歩いてこれまた10分強のところのソイナラティワート1にある北海道ラーメン がんてつです。こちらは一人でもふらっと入りやすく、セットなどもお得感があるラーメン屋さんです。今回は会社の帰りにふらっと一人で立ち寄ってみました。


こちらがお店の外観です。結構目立つので、見逃すことはないでしょう。


店内はこのような感じで縦長。外国人のお客さんやタイ人の家族が後から入ってきてわいわいしていました。


こちらがテーブルセット。ニンニクが置いてあるのは嬉しいですよね。ラーメンに入れるのと味もぐっと美味しくなるような気がします。


今回はセットで注文。まずは餃子がやってきました。
普通に美味しかったです。餃子ってなんでこんなにペロリと食べれてしまうのか・・・30個くらい一気に食べたいなぁ。


そしてチャーハン
もうちょっとパラパラの方が好きかなぁ。でもこれも美味しかったです。


そしてこちらがラーメン
ちょっとこってりしていて、この日の気分にぴったりですごい勢いで食べ終えてしまいました。こってり最高。


こちらのラーメン+餃子+チャーハンセットはなんと260バーツ
結構リーズナブルですよね。しかもラーメンも餃子もチャーハンも全部食べれるなんて嬉しすぎます。

さて、いかがでしたでしょうか。ふらっと一人で入りましたが、結構ボリューム満点で食べたいものをがっつけたのでかなり満足して岐路につきました。みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:北海道ラーメン がんてつ
  • 住所:8/4 Narathiwat Soi1,Suriwong Road.,Bangrak,Bangkok, 10500
  • 電話:02-634-4381
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • Website: http://www.gantetu.co.jp/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~