[Silom][Sala Daeng] T. Rung Rooj~シーロムのなんでも美味しい屋台~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんか先日、インターネットでいろいろと動画をみていたら眉毛と目の間隔が狭いとバランスがよく見えるって言っているのを観てふと鏡をみたら自分は目と眉毛の間隔が広い・・・・これはバランスが悪いのだろうか。そんなことを考えたら気になりまくってきた今日この頃。最近ではマツエクだけでなく、眉エクもあって眉毛の位置を変えられるらしい。すごいですよね。まぁ、やらないけど。でも人間の顔ってみんな目・鼻・口があってその配置のバランスで美形だったりなんだったりが決まることが多いので、まぁ確かにそういうところをいじってバランスを整える人がいるのもなんとなく納得です。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いてすぐのところにあるサラデーンソイ2の屋台T. Rung Rooj ร้าน ต.รุ่งโรจน์です!こちらはいつも結構人が入っていて大盛況。それもそのはず味の安定感が抜群。今回はシーロム通りでばったりあった日本での飲み友達のKMC君とDちゃんと一緒に行ってきました。


こちらサラデーンソイ2。コンベント通りから行くとすぐそこに屋台が出ています。


かなりたくさん人が入ってます。お店の人もあまり注文を取りに来てくれません(笑)


とりあえずはチャーンビール。屋台で飲むタイビールは最高です。


おつまみにもってこいの コームーヤーン 80バーツ
豚の喉。結構バクバク食べちゃいますよね。日本人の口によく合います。


こちらがコームーヤーンのたれ。結構辛いです。


ヤムカイダーオ 80バーツ
これは自分の好きなメニュー。ヤム=サラダ、カイダーオ=目玉焼き。目玉焼きのサラダです。辛いんだけど、目玉焼きで程よい味になります。


カオパットタレー 60バーツ
安定のチャーハン。タイライムのマナオやついてくるナンプラーで味に変化がつけられます。


そして今回の目的がこちらチムチュムのお肉盛り合わせセット 150バーツ
野菜、春雨、卵が付いてきます。安いですよね。


こちらの屋台のチムチュムの鍋はこちらのステンレス(?)。いつもの壷みたいなのじゃないとちょっとテンション下がりますが、こちらの屋台のチムチュムのスープはかなり美味しいんです!


まずはお肉たちに卵をおとしてかき混ぜます!


だたーーーっとお肉を入れた後は野菜を入れて、しばらくぐつぐつしたら完成!やっぱりここのチムチュム最高!

いかがでしょうか。こちらの屋台はとても美味しいので、お友達と複数人で行くのがおすすめです。色々な料理を頼んでローカルなタイ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:ร้าน ต.รุ่งโรจน์(T. Rung Rooj、トー・ルンロート)
  • 住所:Soi Sala Daeng 2 Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:N/A
  • 営業時間:17:00 – 23:00
  • 地図:まだ地図に登録されていないので真横のコンビニの地図です
  •      

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。