[Others] セブンイレブンでタイ土産になりそうなものを探してみた

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近運動を全然せずにサボっている自分。どんどん顔が丸くなっていき、お腹もポッコリ。タイ人って結構スポーツジムに行っている人が日本人に比べると多いんですが、スポーツジムのカバンを持っている人を見るだけでなんだか尊敬できてしまう今日この頃。起死回生して引き締まった身体になる日があるのか・・・・少しずつ運動をはじめてみるも、仕事が忙しくなったりするとすぐに長期休憩に入ってしまう。誰か引っ張ってでもジムに連れて行ってくれる人いないかなぁと思ったり、そもそも会社の中休みとかにジムしないといけない決まりとかできないかなとか、どんどん妄想でポイントがずれていって結局は今日の夜ご飯何食べようかななんて考えている私です。

さて、何の結論もでない前置きをした本日はちょっと趣向を変えてセブンイレブンに行ってきました。というのも、よく色々な旅行者の方に最終日直前くらいにお土産はどうしたらいいかと相談をうけることがあるんですね。そういう人たちに限って、「もうお土産は空港で買いなよ」というとすごい嫌そうなのね。なんでやねん!って話ですが、よく考えると自分も日本出張に行くときにお土産を迷ったりするので少しずつ調査をしていくことにしました。ということで、今回は「セブンイレブンで買える割と嫌がられずに貰ってもらえそうなタイ土産」の巻。


おすすめ度8位 パウダー
タイ人ってシャワーを浴びた後にベビーパウダーとかつける人が結構いるみたいなんです。その中でも面白いのが、スース―するパウダー。夏の暑い日のシャワーの跡などにつけるとスーッと爽快。お肌もサラサラです。まぁ、これは好みが分かれるし、スース―するものは季節が限定されるので8位にしました。


7位 ひまわり・かぼちゃの種
いや、これ個人的に好きなだけなんですけどね。よくアメリカの高校で授業中にポリポリ食べてたんです。結構無意識でどんどん食べてしまうそんなお菓子です。軽いし、安いし、おつまみにもなるし、おすすめ。でもタイっぽいと言われると謎ですね。


6位 リステリン
この写真の紫のTotal Careってかいてあるものですが、日本で販売されているものと違ってフッ素が入っているので虫歯予防にすごい良いようでかなりおすすめ。でもちょっとタイらしさはないので、6位。写真は大きいものですが、小さいサイズ(81バーツ)も売ってます。


5位 タイ料理の素
タイ料理ってこういう素があると結構すぐに料理ができます。ガパオの素やグリーンカレーの素など探してみると喜ばれるかもしれません。まぁ、料理をしない人やタイ料理があまり好きでない人には渡せませんのでタイっぽいけど5位!店舗によってはないかもしれません。


4位 タマリンド石鹸
タイは結構色々な種類の石鹸が売られています。美白と美肌になるとかなんとか。他にもマンゴスチン石鹸やノニ石鹸なのが有名ですが、今回入ったセブンイレブンではタマリンド石鹸しか見つけられませんでした。因みに石鹸は日本への持ち込みの個数制限がありますので、事前に税関の情報などにてご確認ください。私の昔の記憶だと24個くらいだったような・・・・


あとは結構普通の石鹸が売られています。こういうのも香りはいいので、試してみるのもよいかもしれません。


3位 ドライフルーツ、フルーツチップス
まぁ、東南アジアの定番って感じですよね。個人的にはココナッツチップスが珍しいし美味しいのでおススメです!


こういうタイプもあり。


2位 タイのインスタントラーメン
こちらは辛い物が苦手な人にはお勧めできませんが、大体10バーツほどで買えるし安くてかつタイっぽい!タイで一番メジャーなのは写真のママーというブランド。個人的に一番好きなのはこのクリーミートムヤム味。トムヤム味もありますが、断然クリーミートムヤム派。英語でも書いてあるのでよく見てみてください。あとはグリーンカレー味とかもインパクトがあって良いかもしれません!因みにタイのラーメンはお湯を注いで待つタイプです。


第1位 ヤードム
タイ人がよく鼻にさしたり、クンクンしているメンソールのヤードム。気分転換に最適です。これが1位になるのは賛否両論だとは思いますが、タイっぽいのとリーズナブルであること、また食べ物でないので好みを気にしなくていいという気軽さから選びました。合わなければ使わなければいいだけですしね。こちらも持ち込み制限があり、確かおひとり24本までです。

いかがでしたでしょうか。セブンイレブンでも結構色々なものが売られてました。もちろん、店舗の大きさや仕入れによって各店舗で置いてある商品が異なりますので、今回ご紹介しているものがない可能性もあります。またこちらで紹介していないようなおもしろいものが発見できるかもしれません。お土産に迷ったらまずは近くのセブンイレブンへ走ってみてください!きっと何か見つかるはずです。

スポンサードリンク