[Chit Lom] マカリン・クリニック ~おっさんがバンコクでシミ取りレーザーの巻~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ちょっと最近思いのままに食べたいものを食べて、しかも家でゴロゴロしまくっていたせいか、とっても腹回りがたいへん見苦しくなってきたのであります。しかも、出張の際に着ているスーツパンツが入らなくなったという悲しい結果付き。いや、もうこれは・・・・ビールを控えてハイボールにし、炭水化物を少なめにして、運動を増やすしかないですよね、きっと・・・頑張ろう頑張ろうと思っているのに、ベッドでゴロゴロ動画をみていたい。そんなダメ人間なおっさんです。

さて、本日ご紹介するのは、BTSチットロムから徒歩3分ほどのところにあるセントラルワールド内5階の「Makalin Clinic(マカリンクリニック)」です。こちらの美容クリニックでは、シミ取りレーザーをはじめとする美容施術を受けることができます。またオリジナルの美容クリームや化粧水なども人気なので要チェックです!

- スポンサードリンク -


おっさんの決意

いやですね。タイに引っ越してきて8年。当初は20代だったこともあり、人の忠告も聞かずに日焼け止めも塗らずに呑気に暮らしていたわけですよ。

が、年々汚くなる肌。なんとなく浮き出てきたシミ・・・・

目の横のシミなんて薄いけれど、すごい老けて見える。何年かしたらシミを取ろうと思うこと数年。

あとさ、このサイトでおっさんが綺麗な肌を目指すって数か月前に宣言したような気もするので、待望のおっさんの美肌活動inバンコク第二弾ということで、シミ取りレーザーに行くことにしました。

諦めないで、おっさんの肌!
(諦めないで、あなたの肌風)

- スポンサードリンク -


クリニックと予約

今回は、タイ人に人気ということで有名なMakalin Clinicへ。タイ語・英語ができるのであれば、料金的なところを考えるととてもリーズナブルなのではないかと思い、こちらをチョイス。

アポは、FacebookのページからMessangerにて、英語で連絡をいれたところ、とてもスムーズに予約を取ることができました。

- スポンサードリンク -


いざクリニックへ!


セントラルワールドの5階に行くと、ありました、Makalin Clinic(自分が写らないように必死に撮影w)


外から見てもタイ人のお客さんでいっぱい。

- スポンサードリンク -


受付~施術


まずは、受付に名前と予約した時間を伝えます。


受付の方に「で、今日何したいですか?え?シミ取り?オッケー!」ということで、シミ取りで予約したの伝わってなかったのという不安をよそに、見積りも出されずに奥の部屋に案内されそうになる。

「ちょ!!!ちょっといくらかかりますかぁあああああああああああああああ?」

おっさん、上ずった声で必死の質問。
いや、だって、後で高額請求されても困るじゃない?

「少ない人でも3000バーツで、多い人は高いわね。あとは、先生の判断だから。」と。

ザ・雑ぅぅぅううううううううううううううううううう!!!

うるせぇよお前的な雰囲気が充満していたので、大人しくナースについて奥にむかいます。


靴を抜いで、スリッパに履き替えると、また次のスポットに案内されます。


洗面台。


とりあえず、この黄色い液体で顔を洗ってねということで、洗顔。

そして、洗顔したらその場で、麻酔クリームをぬって顔にラップ。外で待機するように言われます。


コーヒーとかもあるか、ご自由にねって言われたよ。

って、唇の周りも麻酔クリーム塗ってるから飲めねぇええええええええええええええええ!!!!

しばらくすると、ナースが手招きをしているので、部屋に入ります。


おぉぉ、歯医者っぽい。超歯医者。


機械の名前聞いたけど忘れちゃった。ごっつい機会でした。
ぽーっとしていると、ナースが「うーん、6000~7000バーツくらいかな。うん」と。

ドクターの判断じゃなくて、ナースが見積もりぃぃいいいいい!

施術~お会計


目にゴムの塊みたいなのを置かれて、ドクターがレーザーシミ取りを開始します。

ジジジジジジジジ

ジジジジジジジジジジジジジジジ

髭脱毛に比べたら、全然痛くない!!!けど、痛くないわけではない!!!
まぁ、我慢できる痛さだと思います。

だいたい15分くらいかなぁ。ちょっと時間の感覚がなかったので、もっと短かったかもしれません。
無事レーザー終了。

ナースに、ジェスチャーで外の椅子を指さされたので、外の椅子で座ること15分。

通りがかったさっきのナースに
「なんでまだそこにいるの?早くお金払いに行きなさい!」と言われる。


お前がさっき椅子を指さしたから座って待ってたんじゃぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ!!!!

と、思いつつも、良い歳したおっさんなので何も言わず涙目で受付に戻りました。


受付では塗り薬が用意されていました。


こんなんとか。


数はありますが、なんと日本語での説明がかかれた紙をくれるので、安心!

基本的に薬の成分がわかって、それに代わるものを持っていらっしゃる方は、購入を断れるようですが、初のシミ取りレーザーで、肌のケアも初心者な自分は、言われたままに全部購入。

壺とかセットに入ってたら、買ってしまっていた可能性が大。

で、シミ取りとクリームの合計が8,500バーツくらいだったと思います。

まぁ、1万バーツぐらいかかるのかなって思ってたから、リーズナブルかな。

その後

その日は、特に何もなく就寝。

次の日から少しずつレーザーに反応した箇所がかさぶたに。

6~7日目からかさぶたが取れ初めて、1週間強できれいになりました。

感想としては、やって良かったぁああああああああああああ!!!!

目元のシミがなくなり、また大量の小さなシミがなくなって肌色が明るくなったため、若返った気がします(誰も思ってないかもしれないけど)。

あとは、このクリニックでいただいたクリームがよかったのか、2週間ほどで肌の状態も改善したのが嬉しいサプライズ。

なんだかドキドキしながら行きましたが、結果とても良かったです。みなさんも迷っている方がいらっしゃれば、是非足を運んでみてくださいね。
因みに、レーザー後は日焼け対策などがかなり必要になるのと、やはり1週間くらいはかさぶたのブツブツが目立つので、予定とにらめっこしてから決行するのが大事かもと思いました。

それでは、体を張ったレポートをこれにて終了。
みなさん、さわっでぃ!

店舗情報

  • 店名:Makalin Clinic(マカリン・クリニック)
  • 住所:999/9 ศูนย์การค้าเซ็นทรัลเวิลด์ ห้องB505/2 ถนนพระราม1 แขวงปทุมวัน เขตปทุมวัน Bangkok 10330 タイ
  • 電話:+66 2 613 1536
  • 営業時間:10:30-20:00
  • Website: https://www.makalinonline.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~