[Yangon] Gandamar Wholesale ~ヤンゴンのスーパーに行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

あけましておめでとうございます!サワッディーピーマイ!ということで、いよいよ2020年が始まりましたね。昨年は、たくさんの方にブログを見に来ていただき、そして嬉しいお言葉などをいただくことができた素敵な1年でした。年末はタイに引っ越してきて一番頑張った大掃除をしましたし、ゆったりと過ごすこともできたので綺麗なエネルギーがチャージできたと思います。ブログ開設は、ネガティブな出来事を忘れて黙々と作業できるものと作りたかったので始めたのですが、今や前向きな明るい気持ちでブログができているので感謝です。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴンにある「Gandamar Wholesale」です。こちらはホールセールのスーパーのようなのですが、お土産などを買うのに丁度良いかなと思い、ダウンタウンからは少し遠かったのですがタクシーに乗って行ってきました。大きなスーパーでローカルな雰囲気を味わいたい方にはお勧めです。


こちらがスーパーの入り口。かなり大きいので、スーパーの名前が写真に入りきらず・・・・


店内は1階が食料などで、2階が衣類や家具などが売られている模様、


こちらチーズや牛乳、タイで売られているものとあまり大差ありません。


惣菜コーナー。あまり見慣れないものばかりです。


豆類など。確かここら辺に売られていた、ミャンマーのお茶の葉サラダの素を買いました。


2階にも続いているよ。


なんだかこの景色、バンコクのチットロムのBig-Cのようです。
凄い似てる。。。


2階では、家具も売られています。こちら宇〇田ヒ〇ルさんを思い出させるようなソファ。


今回の目的だったのがこちらのロンジー。男性の腰巻ですね。ミャンマーの民族衣装です。いろいろな柄があります。


パッケージがウケるw


きっとこのロンジーを履くと、モテるんだろうな、うんうん。


きっとこちらがお爺ちゃん用。なんて、言葉や文化がわからないから、勝手に脳内妄想。

さて、いかがでしたでしょうか。なんだかんだ、こんな大きいスーパーだったにも関わらず、ロンジー1着とお茶の葉サラダの素しか買いませんでした。個人的には、お土産などは、都心の近くの小さいスーパーでも良いかなと思います。ただ、大きくて品ぞろえが抜群なスーパーに行きたいのであれば、こちらのスーパーはおすすめです。都心からタクシーを手配していくのが一番かと思いますよ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Gandamar Wholesale
  • 住所:Corner of Waizayandar Road and Gandamar Road, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 1 657 311
  • 営業時間:9:00-21:00
  • 地図:

スポンサードリンク