[Yangon] Esperado Lake View Hotel ~ヤンゴンのルーフトップがあるホテル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年はカレンダーの日並びが良いので、日本カレンダーで出勤している方は週末がくっついて少し長めのお休みになりますね。タイは基本的には2日から出勤なので、タイカレンダー通りに働いている方は、昨日から出勤だと思われます。自分は、やることも少ないだろうしと昨日と本日に有休を入れて、ちょっと長めの年始休みをいただいています。ゆっくり長期間休めるというのはかなりありがたいことですね。特に毎日何もせずに過ごしていますが、こういう時間がとても大切。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴンにある「Esperado Lake View Hotel」です。こちらのホテルは、大きな湖の近くにあり、ルーフトップバーもあることから、夜は湖の向こうに光るパゴダを眺めながらビールを楽しむこともできるんです。今回は、思い立って昨日ご紹介した高級お洒落ホテルを飛び出し、こちらのホテルにも宿泊してみました。

- スポンサードリンク -


ホテル・部屋


ホテルの入り口です。本当に意味があるのかよくわからない入り口の金属探知機でのセキュリティチェックがあります。


こちらがロビー。


ほんの少し年季を感じますね。


チェックイン。特にウェルカムドリンクはありませんでした。


こちらが廊下の様子。とっても昭和。


こちらがお部屋!


ベッドはダブルで大きめ。


冷蔵庫。ビールを入れるのに助かります。


やはり体重が気になるあなたへ、体重計


セキュリティボックス


スリッパなど


バスローブ。


お茶など。


テレビ


バスルーム。結構清潔感あり。そして結構広い。


シャワールーム。


バスタブ。シャワーから少し離れたところにあるのが、不思議な構造。

- スポンサードリンク -


朝食など


こちらのホテルも気になったので、プランについていた朝食に行ってきました。朝食会場はルーフトップのレストランバー。


コーヒー


ジュース


ずらっと並ぶご飯たち。


パン


フライドヌードル


炒め物


カレー


焼きトマト


サラダ


こちらでたまごの料理をしてくれます。


ふんわり


結構シンプルだけど、おいしいかったです。


景色も良し。


ちなみに夜にくるとこんな雰囲気。夜はシュラスコのレストランのようで、肉祭りパーティーをしている方々が多くいました。


遠くの方にパゴダ。


パゴダを見ながらのビールが美味しいですな。


ナッツもお通しでだしてくれました。

- スポンサードリンク -


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのホテル、宿泊した当時は、昨日ご紹介したWYNDHAM GRAND YANGON Hotelとそこまで宿泊料金が変わらなかったので、期待していたのですが、断然WYNDHAM GRAND YANGON Hotelの方がよかったなという印象でした。が、今現在で見ると、WYNDHAM GRAND YANGON Hotelの宿泊料金が高くなっているのようなので、リーズナブルに宿泊したい方はこちらのホテルの方がよいかもしれません。

とりあえずは宿泊時の料金などをご自身でかくにんしつつ、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


ホテル情報

  • ホテル名:Esperado Lake View Hotel エスペラード レイクビュー ホテル
  • 住所:No.23, Kan Yeik Thar Road, Mingalar Taung Nyunt Township, Yangon 11221 Myammar
  • 電話:+95 1 861 9486
  • 地図:
        

スポンサードリンク