[Nonthaburi]Ma Non Nont HOTEL & Apartment ~クレット島近くのお手軽ホテル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先月頑張って走ったバーチャルラン50キロのメダルが郵送で送られてきたのですが、開けてみたら思いの外ショボくてびっくり。走った直後に手にしなかったからか、過去走った2回の大会のメダルはその場でもらったので感動もあったのですが、今回のメダルを手にしても「えっと・・・・これどうしようかww」くらいしか頭にコメントが浮かばなかったという(笑)。ですが、せっかく頑張った記念のメダルなので部屋のどこかに飾っておきたいと思います。にしても参加するプログラムごとに全然デザインなどが異なるので面白い限り。日本よりも頻繁にマラソン大会が行われているマラソンブームのタイランド。いつまでこのブームが続くんでしょうね。

さて、本日ご紹介するのはノンタブリーのクレット島近くのMa Non Nont HOTEL & Apartment(マ・ノン・ノント ホテル&アパートメント)です。クレット島近くといってもタクシーで移動しないといけない距離なのですが、今回はマラソン大会の会場から近いということで友達のT先生がナイスロケーションのこちらのホテルを予約してくださいました。


夜に到着したので少し暗いですが、こちらがホテルの入り口です。ティワノン通りとサマックディー通りのぶつかったところにホテルはあります。

- スポンサードリンク -


ロビー


こちらのロビーでチェックイン。時計が2つかけてあって、1つは時差が6時間くらいある国の時間っぽかったけれどどこの国だったのかは記載なく不明。


ウェルカムドリンクもあります。(セルフ)


ロビー前のくつろぎスペース。


なぜか入り口前にある体重計。外出先から帰ってきてすぐ体重を計りたいあなたにはピッタリ!


そしてこちらのホテル一番の目玉はこのエレベーター!「えっ?扉じゃん・・・」って思いますよね。これエレベーターなんですw


ボタンを押すと上から板のようなものが下りてきて、ドアを開けて中にはいり、そして目的の階まで上がってくれる1平方メートル四方の超スリルあるエレベーターでした。怖くて何回かは階段で上り下りしました(笑)

- スポンサードリンク -


室内


こちら個室の扉。ロゴがかわいい。アルファベットのHが伸びたようなロゴなんです。


お部屋。ツインベッド。


ミニ冷蔵庫もあります。


スナックも有料で完備


屋台で買ってきた食べ物などを入れることができるプラスチックのお皿あり。これはうれしいですね。


タオルはきれいなものが大小2枚ずつ。シャワーキャップはなぜか1つ。仲良く使いましょう。


こちらがバスルーム


シャワー。お湯も水の勢いも普通で満足。シャンプーなのかボディーソープなのかよくわからないものもついています。

- スポンサードリンク -


朝食


今回はうれしいことに朝食付き!想像以上に色々な食事が用意されていました。


ムスリムの人たちも利用できる食事内容。


ソーセージなど


ジュースに水


コーヒーもしっかりあったので満足。インスタントですが美味しかった!


自分は野菜を中心にいただきました(なぜならばこの前に屋台のお粥をがっついたからw)

- スポンサードリンク -


感想

仕事終わりにマラソンのために寝るだけという感じで泊ったこちらのホテル。空調は冷えるのが遅かったものの気持ちの良い涼しさになったし、ベッドも奇麗で硬さも十分。朝ご飯も美味しくてかなりリーズナブルで満足なホテルでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

ホテル情報

  • ホテル名:Ma Non Nont HOTEL & Apartment(マ・ノン・ノント ホテル&アパートメント)
  • 住所:376 Tiwanon Road, Thasaay, Muang, Chang Wat Nonthaburi 11000
  • 電話:02 952 4551
  • Website: https://www.manonnonthotel.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。