[Trang][Kradan] Kradan Beach Resort ~今回泊まった宿はこちら!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づいたらもう4月に入っていたんですね、なんていうことでしょうか。1年がまだ始まったばかりと思っていましたが、もう4分の1が終わってしまったという驚愕の事実。日本出張が長すぎて体が鉛のようになってしまっている今日この頃。また少しずつ体を動かして健康的な毎日に戻れるといいんですが、なんだかまだバタバタしてしまっている自分がいます。

さて、本日ご紹介するのは今回トラン県クラダン島で泊まった宿の「Kradan Beach Resort(クラダン・ビーチリゾート)」です。今回旅行に行く2日前に宿などを手配したので、年末ということもあり島で唯一空いている部屋が1部屋のみ。それがこちらのリゾートだったのです。お部屋と朝食を簡単にご紹介します。

- スポンサードリンク -


ホテル紹介


こちらが宿の入り口です。


こちらでチェックインします。事前に頼んでおけばボートとバンで空港までのお迎えサービスがあるようでした。が、帰りは事前に頼んでおいたにも関わらず当日になって送迎できないと言われる暴君っぷり(笑)結果帰れたのでどうでもよいですが。


部屋はコテージタイプというんでしょうか。


中はまぁまぁゆったり。クーラーはないのですが、扇風機で十分涼しいです。


こちらアメニティなど。お水とかうれしいんだけど、冷蔵庫がないのが致命的(涙)持ってきたビールも冷やせないという。


こちらがバスルーム。水が海水なのがちょっと・・・・辛いですね。島での最後の一部屋だったのでしかたないですが、隣のオシャレ高級リゾートだったら水はきちんと真水だったのかなぁ。


敷地内には売店がありますが、あまり欲しいものは売っていませんでした。

- スポンサードリンク -


朝食

朝食付きのセットだったので、3日目の朝に覗いてみました。


たくさん用意されている玉子が嬉しいですね。


パッシーユ


果物


チャーハン


お粥


ウインナーとハム


お水


コーヒーなど

すごいパッとした朝食ではないのですが、味は結構おいしくてかなりお腹いっぱいになりました。トラン名物のシフォンケーキも置いてあって美味しかったなぁ。部屋はちょっと残り物の部屋だったので微妙でしたが、他は意外にきちんとしているのかも?と思いました。

- スポンサードリンク -


ホテル情報

  • ホテル名:Kradan Beach Resort(クラダン・ビーチリゾート)
  • 住所:เกาะกระดาน Tambon Ko Libong, Amphoe Kantang, Chang Wat Trang 92110 タイ
  • 電話:+66 75 211 391
  • Website: https://kradanbeachresort.com/index_eng
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。