[Bali] グヌンカウィ・スバトゥ寺院 ~超神聖な空気の寺院に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なるべく寝る時間は6時間以上、そして就寝時間は24時前にしようと思うもなかなかうまくいきませんね。どうしても2時ごろまで起きていてしまう自分・・・何をしているわけでもないのですが、ネットニュースなどを読んでいたり、漫画を読んでいたりするとどうしてもそれくらいの時間になってしまうという・・・(汗)先日の日本出張の時は、24時前睡眠を心掛けていたので次の日は頭の中もすっきりしていて仕事もはかどりとても良い感じでした。タイでも同じようにできたらよいなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、インドネシアのバリ島にある「グヌンカウィ・スバトゥ寺院」です。こちらの寺院は観光客もそこまで多くなく、とってもゆったりとした空間で、とっても神聖な空気を感じることができるおすすめの寺院です。昨日ご紹介したティルタ・ウンプル寺院からバイクで20分ほどのところにあったので、ティルタ・ウンプル寺院に行かれる方は是非一緒によっていただきたいところです。


ティルタ・ウンプル寺院から向かう道中はとても穏やかで景色が良いのでこちらもおすすめポイント。


こちらが入り口ですね。


入場料は外国人大人は30,000ルピアです。


入り口横のこちらの守り神?的な置物がとても気になります。


注意事項。日本語でも書いてあります。服装をちゃんとしましょう、整理中の女性は入らないでくださいといった内容が記載されています。


寺院の中はこじんまりとした庭園のよう。とっても素敵です。


広すぎず見て回るのにも丁度良いサイズ。そして厳か。


こちらにも小さいですが、沐浴をする場所がありました。外国人の方が数名沐浴をしていました。


後ろのきれいな空と建物がとても神秘的です。


個人的にはこちらの場所が一番ホーリーな感じがしました。そして、なんだかとっても癒されました。いやぁ、バリ島が神々が住む島って言われるのもわかりますよね。本当に素敵です。


こちらの先にもお参りができるようなスポットがいくつかありました。


ひとつひとつの作りがとても趣があります。


中はこのような感じになっていました。ガイドさんとかがついていないので、細かいところまで知ることができなかったのが少し残念。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらの寺院は個人的にはかなりおすすめ!とっても神聖な空気がながれているので、ぽーっと時間を過ごすのにももってこいかと思います。また行きたいなと思わせてくれる素敵な寺院でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


観光地情報

  • 観光地名:グヌンカウィ・スバトゥ寺院
  • 住所:Sebatu, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80511
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク