[Trang][Kalume] Kalume Kradan Village ~居心地の良いお気に入りレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと思いだしたのですが、自分は昔新入社員の時に社会人マナーがしっかりしていないと言われ毎日会社の帰り道に本屋によって社会人マナーの本を見て勉強していたことがあったんです。その時にわかったのが、意外にマナーがなってないといっている社会人の先輩たちの方が実はマナーが間違っていたり言葉遣いが間違っていたりするということ。結局は好き嫌いや勝手な印象で人にマナーがなっていないといっている人や、可愛げのない後輩にそういう風に言う人が多いのだなということでした。自分はあえて可愛げのない、そして空気の読めない発言を初対面の時にしたりすることがありますが、何がどうのというよりそういうところを指摘されていたのかなぁと今になっては思います。急に思いました(笑)

さて、本日ご紹介するのはトラン県クラダン島にあるKalume Kradan Villege(カルム・クラダン・ビレッジ)です。こちらは宿泊施設とレストランから成り、今回はレストランにお邪魔してきました。お店の人たちもとてもフレンドリーですごく居心地が良かったです。


お店から見えるビーチの景色も可愛らしくてお気に入りです。


結構きれいですよね。


まずはチャーンビールで乾杯!チャーンビール大瓶 150バーツ
シンハーかリオ飲みたかったけど、こちらのお店はチャーンビールしかないんだって。残念。


マルガリータ 250バーツ
ちょっと脂っこかったけど、もっちりしてて食べごたえがあって美味しかったです。


スパゲッティポモドーロ 230バーツ
こちらも意外に美味しくペロリといただきました。


実はこちらのお店、夜もゆったりとしていてとてもおすすめなんですよ。


シンプルだけど、雰囲気よし。


特に何があるわけではないですが、あったかい感じがして何度か訪れました。


やっぱりチャーンビールで乾杯。


そして、帰る日にホテルからの船が出ないこととなって撃沈していましたがこちらのレストランに相談したら船+VANでの街中までの送迎もしているとのことで、助けられました。みなさんも困ったらこちらに!!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらはレストランのスタッフがとても気をかけてくれて、一人旅行でしたがとっても楽しく退屈することなく過ごすことができました。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Kalume Kradan Villege(カルム・クラダン・ビレッジ)
  • 住所:Kho Kradan, อำเภอ กันตัง ตรัง 92110
  • 電話:+66 99 195 7340
  • 営業時間:不明
  • Website: https://www.kalumekradan.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~