[Chong Nonsi][Surawong] SCOOZI ~手ごろなイタリアンレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ようやくフライデーです!金曜日ってどうしてこんなにも待ち遠しいんでしょうねぇ。1週間の真ん中に日本とタイとのフライトがあるとどうしても疲れが溜まってしまったまま駆け抜けるしかないのでなんともしんどいんですよね。週末はたまった洗濯物と掃除をしっかりしつつ、ゆっくり休んでエネルギーチャージもしつつ、そして美味しいものを食べに行きたいなぁとうっすらと考えております。十分な睡眠と美味しいご飯はなによりも元気になれますよね。そして今週末はずっと読みたかった本をきちんと読破できるように時間もとりたいなぁと思っています。読書の時間って頑張って確保しないと、どうしても携帯などをいじりながらダラダラしてしまう怠け者の自分。ちゃんと読むべき本を読んで、自分の今必要な知識を身に付けていけたらなと思います。

さて、本日ご紹介するのは、BTSチョンノンシーからあるいて5~10分ほどのところにあるSCOOZI(スクージィ)です。こちらのお店はイタリア料理をメインで、パスタやピザを気軽に楽しむことができます。この日は歩いて帰っていたら雨に降られてしまい、ご飯も食べていなかったので急遽目の前に会ったこちらのお店に入りました。


こちらがお店の外観です。雨が降っていたので、濡れないギリギリの場所でとったら、とても見づらくなってしまいました・・・(汗)


こちらが店内の様子。シンプルだけれど、とても清潔感のあるデザインが素敵です。


こちらがテーブルセット。必要最低限が揃っています。


お水 25バーツ
お店のオリジナルデザインが入っています。


ミックスサラダ 175バーツ
普通のミックスサラダです。タイあるあるなのですが、葉っぱが大きくてちぎられていないのでとても食べづらい・・・というか、これがグローバルスタンダードなのかなぁ。気になるところですね。


アサリのリングイネ 250バーツ
ニンニクがすごく効いていてパンチのあるパスタでした。可もなく不可もなくというところ。パスタ好きとしてはもっと量があったら嬉しかったなぁと思いました。

さて、いかがでしたでしょうか。この日はどうしてもパスタを食べたい気分だったので、丁度良かったのですが、食べたかったトマトソースベースはなく、こちらのパスタにしました。とりあえずパスタを食べることができて満足!ふらっと入りやすい素敵なお店でした。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Scoozi – Surawong
  • 住所:178 Red Planet Hotel, Surawong Road, SiPhraya, Bangrak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:+66 2 234 6999
  • 営業時間:6:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク