[Silom][Sala Daeng] G’s Bangkok Restaurant ~美味しいジャーマンビールを飲んできた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、携帯電話の充電がかなりすごい速さでなくなるという話をしたと思うんですが、その後ヤーSとMBKに一緒に行った際にヤーSが700バーツくらいで携帯電話の充電池を換えてもらっているのを見て自分もそれをしたらいいのではないかと思ってきた今日この頃。そんな瞬殺で充電池って変えられるものなんですね。勉強になりました。まぁ、どちらかというと携帯電話の容量整理があまりできていないというほうが大きな問題なんですけどね。ちょっとずつオンライン上とHDDにバックアップを写していき整理を毎日やってみているけれど、終わる気配が見えないという。もう使わないであろう写真がたくさんあるんですけどね、なんだか捨てづらい。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅からあるいてすぐのところにあるシーロム通りソイ4の中にあるドイツ料理のお店G’s Bangkok Restaurantです。ここは陽気なドイツ人のオーナーさんと愛想のよい店員さんたちがいてたまに通っています。


この日は雨がすごくて外観の写真が撮れなかったので、まずは店内の雰囲気から。広くはありませんが、店内にテーブル席がいくつか、そして店外のバルコニー部分にも席がいくつかあります。もちろん暑いのが苦手な自分は速攻店内(笑)


テーブルペーパーがドイツビールでさすがです!良いデザインです。


こちらお通しのパン。ちょっとふにゃっとしてます。


この日一緒に行ってくれたKKはご飯を食べてきたということで、一人でこちらのThe German Connection 380バーツを注文。
2種類のソーセージ、ベーコン、ホームフライ、そして本来はRed Apple CabbageのところをSaurkraut(ザワークラウト)に変更。やはりドイツ料理と言ったらザワークラウトを食べたくなりますよね。


そしてビール1本目 FLENSBURGER GOLD 175バーツ
ラガービールのようです。アルコール4.8%。かなり飲みやすく美味しかったです。


そしてKKの1本目 St. Louis 220バーツ
なんだろう、ビールというよりかベリージュースのようでした。すっごい甘い(笑)


KKさん気を取り直して2本目 GREVENSTEINER 250バーツ
この日のおすすめとして紹介されたものを頼んでいました。ドイツの田舎の美味しいビールということで、確かにまろやかでとても美味しかったです。


そして自分もこの日のおすすめ Kristall WEIZENBOCK 200バーツ
これ、すごい美味しくてかなり好き。でもアルコール度数が7%くらいらしいです。気を付けましょう。


そしてこちら The Boot 1.0L Wheat Beer 460バーツ
結構おすすめされているこちらのブーツビール。飲みにくいですが美味しいです(笑)


基本的にこちらのビールのメニューは写真のようにビールの種類、そしてアルコール度数などを表記してくれているのでとても選びやすいです!

いかがでしたでしょうか。ドイツ料理のお店に行くとあまり料理を頼まずビールメインになってしまいます。でもジャーマンソーセージとビールは最高に組み合わせがいいですよね。みなさんも是非近くに行かれた際は立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:G’s Bangkok Restaurant
  • 住所:74-74/1 Silom Soi 4, Silom Rd., Suriyawongse Bangrak Bangkok 10500
  • 電話:02 632 9513
  • 営業時間:16:00 – 1:00
  • Facebook: https://m.facebook.com/GsBangkokRestaurant/
  • 地図:

スポンサードリンク