[Silom][Sala Daeng] やよい軒 ~タイ人に人気の日系チェーン店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

3月は結構仕事がピーク。日本にも多分2回行くことになるので、ちょっとバタバタしそうな予感。そしてその間にブログのネタがなくなるのではないかという予感もしたりしなかったり(笑)まぁ、仕事が忙しいというのは日々にメリハリが出てくるので嫌いではないですが、余裕がない忙しさは困りますよね。今年は自分の時間をしっかりとって人間関係、仕事、日本のことなどしっかり見直していく年にしたいので、とりあえず健康には気を付けて元気に動き回りたいと思います。にしても、仕事でもプライベートでも何かやらかしたときはメールやメッセージではなくて、自分の声できちんと謝ることって大事ですよね。そういう姿勢を取ってれば自然に物事はスムーズに行くのに、メールやメッセージで済ませると改善できることもできなくなってしまうことが多々あるんだよなぁと最近再認識しています。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーンまたはMRTシーロムより歩いて10~15分ほどのところにあるUnited Center地下1階の「やよい軒」です。日本でも有名なこちらのチェーン店は、タイ人にも結構人気なんです。味は多少日本のそれと異なりますがメニューの種類も多いところが嬉しいポイント。


こちらがお店の外観です。


こちらが店内の様子。


まずは冷たい緑茶。金額失念、たぶん29バーツ。


味噌かつ煮定食 175バーツ結構本格的なセット。


ちょっとお肉が硬かったけど、味噌かつのソースが美味しかった。


ごはん。多すぎず丁度良い量でした。


味噌汁。


温泉卵。味噌カツに乗っけてしまいました。絶妙なハーモニー。トロっとしてて美味しかったです。


ドレッシングかかりすぎ疑惑。


なぜかキムチ。このキムチはあまり美味しく・・・(略)。

さて、いかがでしたでしょうか。定食でもそこまで高いわけではなく、色々とセットでついてくるのが嬉しいですね。何食べるか迷っているときにふらっと入ってみるもの良いかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:やよい軒(Yayoi)
  • 住所:323, United Center Building, Silom Road, Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, 10500, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 231 1003
  • 営業時間:11:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~