[Thonglor] そば切り 五の字 ~美味しいお蕎麦屋さんに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、ふらっと入ったマッサージ屋さんでマッサージをしてくれた人が今まで受けたマッサージ師の中でも一番というくらい上手な人で、1時間だけのタイ古式マッサージでしたら、マッサージが終わったら体中の疲れも吹っ飛んでとても快適。力も強くちゃんとツボも線も抑えていててとても気持ちよかったのでした。といってもそろそろ田舎に帰るようは発言をしていたので、通えるだけ通って腰痛を直してもらえたらうれしいなと思うのでした。やはりマッサージはおばちゃんが一番ですな。そんな自分も大学生の時にワットポーのマッサージスクールに通ったことがあるんですが、自分の中にマッサージ師としての才能は感じず、素晴らしい才能も目覚めず淡々と卒業をしたのでした。しかももう全く覚えてないという。

さて、本日ご紹介するのはトンロー通りのソイタラロム2にあるそば切り 五の字です。こちらのお店ではとても美味しいお蕎麦はもちろん、色々な料理を楽しむことができます。M師匠と久しぶりのご飯ということで突撃してまいりました。


こちらがお店の外観です。


この看板がとてもかっこいいですね。和風というか、落ち着いた感じがとても素敵です。


こちらが入口。初めて行くお店に入るときはわくわくしますなぁ。


入口をはいってすぐに目に入るのがこちら。ここでお蕎麦作ってるんでしょうかね。


店内はとても雰囲気がよく、落ち着いて良い感じ。


こちらがテーブルセット。シンプルだけど、とても素敵です。


醤油やら七味やら。


まず最初に注文したのは、そば屋のポテサラ 150バーツ
そばの実とかりかりベーコンが入ってて、すごく美味しかったです。ポテトサラダって色々な味付けがあるけれど、こちらのお店のはとても好みの味でした。また食べたいなぁ。


〆さば炙り 220バーツ
とても食べやすくて美味しかったです。ペロリと食べてしまいました。


砂肝竜田揚げ 180バーツ
生姜をつて食べるととてもお上品で、お洒落な味わいでした。これも美味しかった。


そしてこちら鴨葱焼き 280バーツ
これが一番好きだった!鴨肉美味しい!そして葱も美味しくて、一緒に食べると幸せ。また食べたい一品です。


二八せいろ 240バーツ
江戸時代からの黄金比率のそば粉8割+小麦粉2割のお蕎麦。すごく食べやすくて喉ごしもよくてペロッと平らげてしまいました。美味しくて満足。


やはり暑いタイでは冷たいお蕎麦が美味しいです。


蕎麦湯も最後にでてきて、ほっこり。

さて、いかがでしたでしょうか。店内の雰囲気もとても良く、お料理もどれも美味しかったのでとても満足でした。お蕎麦は定期的に食べたくなりますよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:そば切り 五の字
  • 住所:2, 55 Rd., 810/2 Soi, Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250
  • 電話:02 130 6212
  • 営業時間:17:30 -23:00
  • 地図:

スポンサードリンク