[Hua Lamphong] 泰康(タイカン)~程よい痛さの中国式足つぼマッサージ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近バンコクの空気がめちゃくちゃ汚いんですよ。PM2.5みたいな注意報がでるくらい汚いんです。確かに外をみてもなんとなく灰色が買ったような、なんとなくドヨーンとしたような色合いなんです。そんな状態になっているも特にピンとこなくて、普段通りの生活をしていたんですが、なんとなく喉が痛くなりだしたのが先週、なんとなく頭が痛かったのもありつつおかしいなと思っていたんですが、今思うともしかするとこの空気の悪さが原因だったのかもしれません。こないだの日曜日に時期外れの雨がドバっと降ったんですが、雨がやんでから外出したら空気がある程度きれいになって快適。恐るべし空気中の汚れ。外に出る時にはマスクをしたいですが、この常夏の国でマスクも辛いですよねえ。ちょっと様子を見て決めたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはMRTのフアランポーン駅から歩いて15分強くらいのところにある中国式足つぼマッサージの 泰康(タイカン/Thai Khang)です。こちらかなりローカル色が強いんですが、結構色々な方のブログや情報系のWebに載っているほどの有名店。中国式の足裏マッサージなので、足つぼをぐいぐい押してもらいたい自分は期待を胸に突撃してきました。


こちらがお店の外観です。意外に見過ごしてしまいそうなので、注意です。


こちらがお店の看板。泰康という字は日本人でも読めるので、看板さえしっかり見ていればお店を間違えることもないでしょう。


フットマッサージは60分 250バーツ
安っ!こんな安く足つぼをぐりぐりしてもらえると思うと、すごいお得感です。早速中に入ってみます。


こちらが店内の様子。まぁ、すごい綺麗というわけでもないこの空間。ボディマッサージは奥の部屋か2階に案内されているようでした。


早速マッサージ開始!とおもいつつ、まずはこのお湯に足をつけろということで、5分ほど足湯。生足失礼します。ってか、めちゃくちゃ熱かった(笑)そしてこの色は何が入っているんだろう・・・謎。


そしてようやくマッサージ開始。痛さはというと、強烈に痛いわけでもなく、程よい強さ。数か所ちょっと痛いなと思うところがあっただけで、あとは丁度良い強さで気持ちが良かったです。すごく痛いのが好きな方は言えばかなり強くしてくれる模様。隣のタイ人が痛くしてほしいといって白目剥いてました。

さて、いかがでしたでしょうか。ちょっとアクセスしにくいところではあり、そしてすごい綺麗なところではないですが、マッサージのテクニックはとても上手で気持ちよくマッサージを受けることができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:泰康(タイカン/Thai Khang)
  • 住所:1008 Charoen Krung Rd, Khwaeng Talat Noi, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:02 639 5519
  • 営業時間:8:20 – 20:30
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。