[Hua Lamphong] Hong Kong Noodle~駅近の香港ヌードル屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか毎日どんどん暑くなっている今日この頃。夜も暑くて目が覚めるし、なんだかちょっと寝不足気味。ランチタイムもちょっと遠出をしようものならとてつもなく汗をかき、そして汗が引かず・・・・先日も遠くまでランチに行きすぎて、帰りはバイクタクシーに乗って帰ってくるという。タイは本当に歩かなくて良いシステムが整っていて本当にありがたい。日本にもバイクタクシーのサービスがあったら結構便利だと思うんだけどなぁ。まぁ、日本でそんなサービスあったらめちゃくちゃ高くなりそうなので、結局サービス利用するのを躊躇してしまいそうな気もしますが。とりあえず、猛暑の4月はなるべく日に当たらないように暮らしていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはMRTのフアランポーン駅の目の間にあるHong Kong Noodle(香港ヌードル)というお店です。こちらのお店では香港スタイルと思われる麺料理を手軽に食べることができます。セットが結構お得でおすすめ。


すごい慌てて店内にはいったので、外観の様子がきちんと写真に納まりきらずこんな画に・・・汗。香港ヌードルとか言っておきながらパッタイも売っている不思議。


2階席はクーラーが効いていて快適快適。結構外国人のバックパッカーのお客さんが多くてびっくりしました。


置いてある雑貨が古き良き時代感。レトロ調。


今回はこちらのメニューに載っている麺のセットを注文することにしました。好きな麺1つ、サイドディッシュ1つ、飲み物1つと組み合わせることができます。


こちらがテーブルセット。まぁ、普通ですね。


こちら豚肉バミー
お店の人にも辛いけど大丈夫?と2回聞かれるも軽く受け流してたら本当に結構辛めでした(笑)


サイドディッシュはこちらの点心
卓上の黒酢をかけて食べましたが、プリプリっとしてて美味しかったです。


飲み物はレモングラスジュース
レモングラスのジュースは口の中がさっぱりするので脂っこいものなどを食べる時には結構おすすめです。気分爽快リフレッシュ。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店の料理は本格的な香港スタイルなのか・・・?と聞かれれば、たぶん違うのではないかと思いますが、美味しく完食しました。駅の目の前でアクセスが便利なうえ、気軽には入れてさくっと食べれるので小腹が空いているときには丁度よいかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Hong Kong Noodle(香港ヌードル)
  • 住所:Rama4 Street Khwaeng Rong Muang, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 613 8977
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。