[Rama4]カオソーイチェンマイ ~ローカルだけどお洒落なカオソイ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近お昼休みなるとクロントイ市場まで行って散策をしているのです。生鮮市場なので特に買うものがあるのかって言われると全然ないんですけど、フラフラと歩いているだけで面白いんです。鶏やカエルが売られていたり、おっきなスイカが100バーツで売られていたりとローカルな雰囲気の中でタイ人の人たちが買い物をしている風景をみているとあぁ外国にいるなぁという気持ちになります。他にスーツ姿で歩いている人なんてほとんどいないんですけどね(笑)そして広すぎて未だに何がどこにあるかも覚えられないという弱小記憶力なのでした。これからはもっど暑くなっていくのでこんな散策ができるのも乾季のうちだけですね。

さて、本日ご紹介するのはラマ4通りから一歩奥に入ったAt Narong通りというところにあるカオソーイチェンマイというお店です。こちらでは美味しいカオソイ(北部のカレーラーメン)が食べれるということでたくさんの人で賑わっています。どの駅からも遠いし、たどり着くのが少し大変だと思うのですが、日本人のお客さんたちもチラホラいてビックリ。


こちらがお店の外観です。そこまで大きな店構えではないのですが、味があって良い感じです。


こちらが店内の様子。13時ごろに行ったのですが、まだまだお客さんがたくさん。お店の優しいおじさんが気を遣ってくださり、丁寧に席まで案内してくださいました。


こちらがメニュー。全部タイ語です。おじさんが「こいつ、タイ語読めるのか。大丈夫なのか」と心配そうな眼差しを向けてくれていましたが、とりあえずカオソイを無事注文。


こちらがテーブルのセットです。


まずはライム、玉ねぎ、漬物(?)とカオソーイに入れるものたちが先に運ばれてきました。


そしてやって来たのがこちらのカオソイ・ガイ(鶏のカオソイ) 60バーツ
ローカルにしてはすごい可愛らしい写真映えする盛り付け。丁寧に盛られているのに感動しました。味はちょっと辛めで、もう少しパンチが欲しいかな?と思いましたが、テーブル上の調味料で自分好みの味になって満足!ばばばっと完食してしまいました。器も小さかったので量は足りないかなぁと思ったのですが、結構たくさん量があってお腹もいっぱい!

さて、いかがでしたでしょうか。お店の人たちもみなさんとてもやさしくて短時間の滞在でしたが、すべて満足!会社からは遠いですが、頑張って行った甲斐がありました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:カオソイ・チェンマイ(ร้าน ข้าวซอย เชียงใหม่)
  • 住所:71 At Narong Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 672 7711
  • 営業時間:8:00 – 16:00 (日曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/KhaosoyChiangmai/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~