[Hua Lamphong]バーン・マイトリーチット ~お洒落バーを発見~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

一応ソンクランも本日で最終日ですね。明日は振り替え休日ですが、どうなるのかまだ心配。道端で水かけをしているのではないかと心配。人によって言っていることが違うので、どの日まで水かけをしているのかがイマイチ把握できないという。そしてなんだかんだ今年のソンクランも気温がぐんぐん上昇して、初日なんか最高気温38度だったらしいです。自分がバンコクに引っ越してきたときは41度くらいになっていた記憶があるんですが、もうこれ、関東でいう熊谷ですよね。暑すぎ。ソンクランの時だけは、日焼け止めも流れてしまうしで本当に焼けるんですよね。もう30代なので、どうしてくれようこのシミそばかす。いや、そばかすはないけどさ。

さて、本日ご紹介するのはMRTフアランポーン駅から歩いてすぐのところにあるバーン・マイトリーチットです。こちらのバーはとても雰囲気が良く、ちょっとしたルーフトップもあるのでリラックスしながら飲みたい方にはおすすめです。いやぁ、こちら前々から近くを通るたびに気になっていたんですよね。


こちらがお店の外観です。とても目立ちません?この見た目がずっと気になっていたのです。


前を通るとやはり素敵なバーな予感。ということで思い切って突撃。


色々なビールがあります。タイビールはタイのクラフトビールしかないといわれたのがちょっと残念。ローカルビールもあるといいのになぁ。


ちょっとしたおみやげ物も販売しているようです。


こちらが1階席の様子。


カウンター席もあります。


店員さんに上の階も自由に行っていいよと言われたので、上の階へ。階段のところの絵が全部アーティスティック!


こちらが2階。まだ夕方だったからか誰もいない。がらーんw


そしてこちらが屋上!おぉ、なんか雰囲気が良い!!


なんだか洋風。


そしてこちらタイのクラフトビール BUSSABA 190バーツ
フアランポーン駅前の車や人を眺めながらゆっくりゆっくり美味しいビールを堪能しました。この屋上の席はとても居心地がよくて、外ですが風も吹いていてとても気持ちが良かったです。週末の夜になるともっと人が集まっているようなので、次回はもうちょっと遅くに来てみたいなと思いました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのバーは駅からもとても近く、しかもお洒落でちょっと飲むにはもってこいのバーなのではないでしょうか。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:バーン・マイトリーチット(ร้านบ้านไมตรีจิตต์)
  • 住所:Maitri Chit Rd, Khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:02 034 5950
  • 営業時間:12:00 – 22:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/banmaitrichit
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~