[Chit Lom] HOBS The Playhouse ~カジュアルなビアバーに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今日はバレンタインデーですね。日本にいた時は、会社の同僚から義理チョコをもらって、ホワイトデーにはお返しをしてという結構なめんどくさいイベントだったのですが、タイにきてからというもの外国人ということもあって特にめんどくさいやり取りもなく、気持ちが楽なイベントとして周りを見ています。やはりバレンタインにチョコレートは日本の文化なのですが、タイではどうなっているかというと、バレンタインは男性が女性に花をあげたりしているのを見かけます。今までそんなに考えたことなかったけど、タイのホワイトデーってどうなってるんだろう・・・。今度調べておこうかと思います。

さて、本日ご紹介するんは、BTSチットロムから歩いて5分ほどのところにあるGroove内のHOBS The Playhouse(ボブス・ザ・プレイハウス)です。久しく会ってなかったタイ人の友達と週末の金曜日に約束していたのですが、どうしてもビールが飲みたい!とわがままを言ってこちらのお店に行ってきました。色々な種類のビールや、食べ物も結構あってフライデーナイトにはもってこいでした。


こちらがお店の入り口。入口というよりか、半分くらいの席は外。店内の方が涼しいですが、この日は席が全然空いてなかったので外の席へ。


こちらがテーブルセットです。普通。


Stella Artois 270バーツ
こちらのステラですが5パイント注文すると1パイントフリーということで、早速6パイントチャレンジをする自分。フライデーナイトですしね。やっぱりビールは美味しいなぁ。写真のピントずれてるなぁ。


Spicy Salmon Bites 260バーツ
思っていた味とはちょっと違ったけれど、ちょっとずつ食べるのには美味しくて丁度よかったです。


Belgian Fries 150バーツ
ビールにフレンチフライって最高。こちらソースがいくつかある中から3つ選べるということで、カレー、ワサビ、ガーリックを注文。ワサビが一番美味しかったかな。カレーはとてもカレーでした(意味不明)。


Fish and Chips 320バーツ
昔はよく頼んでたフィッシュアンドチップス。最近頼んでなかったので注文。結構美味しくてびっくりしました。やっぱり揚げ物はビールにあいますなぁ。6パイントなんて一瞬です。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店、ふらっと立ち寄ってビールを飲むには最高のお店だと思います。色々なところに支店もあるようなので、是非みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:HOBS The Playhouse(ボブス・ザ・プレイハウス)
  • 住所:Groove G Fl. 113 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 613 1322
  • 営業時間:11:00 – 23:30
  • Website: http://www.houseofbeers.com
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。