[Ekkamai] Spicy By Nature ~エカマイの美味しいインド料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今住んでいるところに引っ越してきてもうすぐ6年が経とうとしているんですが、ずっと思っていたことがあるんですよね。それは、ベッドが硬い!すごく硬い。いや、今頃それ言う?って話ではありますが、硬いんですよすごい。朝起きると背中が痛かったりするんですよね。地面に寝てるんじゃないかってくらい硬いんです。いや、それは硬すぎか(笑)なのでそろそろ対策を練らないといけないなと思っている今日この頃。マットレス自体をほかの物に換えるか、それとも薄いマットレスを敷くか、それともソファに寝るか。迷うところです。タイだと寝具ってなんかとても高いイメージがあるんですよね。シーツとかでさえとても高い。週末にでもちょっくらウィンドウショッピングでもしてこようかと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSエカマイ駅から歩いて15分ほどのところにあるインド料理屋さんのSpicy By Nature(スパイシー・バイ・ネイチャー)です。今まで何度も通りかかったことがあり、気になっていたところGNさんなどの集いにお呼びいただき突撃をしてきたのであります。久々のインド料理わくわく!


こちらが入口。入口からして雰囲気出てます。バイタクでぶーんとやってまいりました。歩くと疲れますからね。


入口横ではお菓子?のようなものがショーケースに。なんだかよくわからないけど、パシャリ。


お店の中はこんな感じ。結構雰囲気ありますね。BGMが流れてなくて無音だねって言っていたら、ファミコンの音楽のようなものが流れ出して面白かったw。


こちらがテーブルセット。まぁ、普通。


こちらお通しの、しょっぱい煎餅(勝手に命名)。


ついてきたソースをつけてポリポリ食べます。


Tossed Salad 110バーツ
まずは健康的にサラダ!インド料理とかのサラダって野菜がごろっと入ってるから美味しいですよね。このサラダも美味しかったです。


Mix Kebab Plate 470バーツ
ケバブプレート。フィッシュティッカとかも入ってて美味しかった!ケバブって結構外れなくて好き。味付けもしっかりしてました。


ビリヤニ(ラム) 360バーツ
ビリヤニって初めて食べたけど、すごい美味しい!しかも大好きなラム!!臭いも全然なくてとても食べやすかったです。


ビリヤニ(チキン)320バーツ
チキンも超食べやすい。個人的にはラムの方が好きかなぁ。


ナンの盛り合わせ。金額失念。


バターチキン 300バーツ
クリーミーで美味しい。やっぱりスタンダードなバターチキンは食べやすくて美味しいですな。


チキンティッカマサラ 300バーツ
追加カレー。やっぱり自分はマサラ派なのかもしれません。バターチキン美味しい美味しい食べてたけど、マサラカレーもやっぱり美味しい!!


P.F.C 400バーツ
なんだかよくわからないけれど、運ばれてきたチキンカツw超チキンカツwどうするのこれ?と思ったけれど、カレーともあうし美味しくてみんなで仲良く完食。


これ、ミントなんですって。食後に食べるとお口サッパリ。各国の料理はこういう配慮が面白いですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。前から少し気になっていたので、誘ってもらって行けて良かった!そして美味しかったので、みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Spicy By Nature(スパイシー・バイ・ネイチャー)
  • 住所:33/5-6 Soi Sukumvit 63 Ekkamai Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110, Ekkamai Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 392 9178
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/pages/Spicy-By-Nature-Ekamai/1647216725545270
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。