[Udonthani] Madam Pahtehh~老舗のお店でランチをしてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

空気を読むこと、気を遣うことって日本人の中では美徳とされているし、もちろん他の国でもそういう風潮はあるんだと思うけれど、最近は空気も読めて、気を遣うことができる上で気にしないことっていうのが出来る人が真の大人なのではないかと思うようになってきました。自分は幼稚なので気づいてしまったら気になってしょうがないことが多々あるのですが、気になったことも時と場合を考えてさらっと流せる大人になりたいなと思うのです。もう30代も半ばになってきているので、そういう癖って直りにくいとは思うのですが客観的な視点を持ちつつ物事を多方面から観察したうえで、広い心で物事を流せるようになったら最高なのではないかと思うようになりました。自分の意見を押し付けないで上手く溶け込まる人間力が欲しい今日この頃。

さて、本日ご紹介するのはウドンタニにあるマダム・パテ(Madam Pahtehh/ร้าน มาดาม พาเท่ห์ )です。こちらのお店では、ベトナム・ウドンタニ風のご飯を食べることができるということで早速お邪魔してきました。


こちらがお店の外観です。


正面からもう1枚。可愛らしいカフェのようにも見えますね。


こちらが店内の様子。そこまで広くないですが、席数はある程度あるのかなという印象。


外国紙幣が散りばめられたテーブル。


メニューは全部タイ語でした。写真付きのメニューもあったようなので、タイ語が読めない方はそちらを見てみると良いかもしれません。


マダム・パテさん。You are what you eat. 有名なフレーズですが、すごいストンと納得できる言葉ですよね。


まずはお茶。暑かったから冷たいお茶が美味しかったです。


牛肉フォー。


野菜セットも運ばれてくるので、お好みの野菜をお好みの量入れて食べました。味自体は・・・ベトナムフォートは全然違う不思議な味でした。んー、ちょっと残念。


バケット2種類(それぞれ50バーツ)
中に何を入れたのか忘れてしまいましたが、これはとっても美味しかった!朝ご飯に丁度良いかと思います。

さて、いかがでしたでしょうか。地元でも有名なお店のようでした。店内には中国語も書かれたりしているので、マダムは中華系の方のようですね。こういう素朴で素敵なお店はゆったりした感じがとても好み。閉店する時間が少し早いので気を付けてくださいね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてください。

店舗情報

  • 店名:マダム・パテ(Madam Pahtehh/ร้าน มาดาม พาเท่ห์ )
  • 住所:179 Pho Si Rd, Tambon Mak Khaeng, Amphoe Mueang Udon Thani, ุอุดรธานี 41000
  • 電話:042 241 991
  • 営業時間:6:30 – 14:30 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク