[Samui] Sea Grill ~ホテル内の素敵レストランで優雅にご飯~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近たまに見た夢をノートに記録しておくといいという話を聞くんですが、本当なのかやってみようかどうしようか考えている今日この頃。人によっては夢を記録することは危険で、夢と現実の境目がわからなくなってくる人もいるだとか、潜在意識に無理に語りかけないほうがいいだとかなんだとか。ちょっと誰か夢日記書いている人がいたら教えてください。興味津々。昔、あなたの前世はミジンコですって言われたことがあるんですが、ミジンコだった時に記憶とか思いだしちゃったりするのかなぁ。ちょっとやっぱり興味津々。ちなみに守護霊は魚屋だといわれたことがあります。

さて、本日でサムイ編はいったん終了となります。そんな本日ご紹介するのが、今回宿泊したCeles Beachfront Resortの敷地内にあるレストランのSea Grillです。ひゃほー。

今回は、ランチとディナーをご紹介しますが、両方ともご馳走になってしまいました~。ということで、写真でご紹介。

※スポンサードリンク

ランチ


まずは、バナナアーモンドバタースムージー 180バーツ
アーモンドバターとバナナ意外に合うんですねぇ。美味しかったぁ。


こちらはヤーSの頼んでいたライチスムージー 180バーツ。美味しかったようです。


こちらはラッナーシーフード 270バーツ
頼むときラッナータレ―って言おうと思ったら、タイ語のところにラッナーシーフードって書いてあって慌ててお洒落に言い直した私ですw。辛さは自分で調整できるし、すっごく美味しかった!


ゲーンソムプラー 420バーツ
こちらヤーSの好きなタイ料理。お店の人に辛くしていいか聞かれて「あたし、辛いの大丈夫!」って言ったが最後、超絶辛いのがでてきました。一口下につける程度でいただきましたが舌死亡、汗ダラダラ。オープンエアーだったのを締め切ってエアコンガンガンにかけだした時に危険度を察知したよね。タイ人の本気をみた気がする(笑)それでも食べきったヤーSを尊敬します。顔の色変わってたけどw


ランチを誘ってくださったNさんが食べてたパッタイクン 450バーツ
見た目がすごいきれいですね。お洒落パッタイ!

※スポンサードリンク

ディナー

そしてここからがディナー。GM様にごちそういただいたので金額はわからず割愛させてください。

ホタテ!
大きなホタテの前菜。美味しかったぁ。


そしてトマホーク!
ちょっと顎が弱いから切るのと食べるの大変だったけど、味はすごい美味しかった!


サーロインステーキ
まいうーーーー


グリルたち
エビ、ラム肉、豚肉だったかな。エビ頂きました~


鴨肉
中華料理の味がした。ヤーSは酢豚みたいな味がするって言ってましたがまさに!酢鴨!スガモ・・・・


カオパットサパロット
久々に食べたけどやっぱり美味しいから好き!


パスタ
すっごい好みの硬さと味でした。


ヤムポラマーイ
お腹いっぱい過ぎて食べれず・・・無念。


チーズケーキ
結構甘めです。

いやぁ、食べたしたくさん飲んだ!すごい満足度の高いディナーありがとうございました!

※スポンサードリンク

店舗情報

    • ホテル名:Celes Beachfront Resort
    • 住所:175/3 Moo1 Thaveerat-Pakdee Road, Bophut, Koh Samui, Surat Thani 84320
    • 電話:077 425 494
    • Website: http://www.celesresorts.com/
    • 地図:
    • スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。