[Samui] Celes Beachfront Resort ~サムイ島で超絶素敵なホテルに行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は久しぶりに家でゆっくり自炊をする時間がありました。自炊といっても疲れていたので、作ったのはハヤシライス。本当はもうちょっとちゃんとした和食を作りたいと思っているんですが、なんかハヤシライスって時たますごい食べたくなるんす。え、カレーじゃないのかって?カレーなんてそこら辺にいるじゃん?こんちわーって和食屋に入ったら結構我がもの顔でメニューにいるじゃない?でもハヤシライスはお高くとまっているからあまり見ないんです。ということで、日本に帰ったらルーをよく買ってきてたまに家で作ります。やっぱり家でご飯作って食べるとホッとしますよね。週に2・3回は家でゆっくり料理をしたいなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、先輩ブロガーについて行ってきたサムイ旅行で泊まった超絶素敵ホテルCeles Beachfront Resort です!前日、知人の誕生会でへべれけに酔って8時半のフライトなのに7時に起きてジャンピングチェックインをかましたのは私です。反省。

今回も写真をたくさん撮ってきたので写真レビュー、レッツゴー!

※スポンサードリンク

室内

今回宿泊させていただいたのは、Beachfront Pool Villaという一番お高いお部屋。ソフトオープン中ということで、ホテルの入り口の写真はないので、お部屋の入り口から。まずこちらがヴィラの入り口。

こちらがお部屋への入り口。えっ?気づいてしまいました?そうなんです手前がプール。

なんとこれがプライベートプール!!ヴィラについてるプール。うわぁぁぁぁあああああ。夜はセレブぶって奥のプールサイドソファーで音楽聞きながらお酒をいただきました。ウットリ。

 

別アングルからも1枚。このプライベートビラからその先のビーチにも出ることができるんです。

ちゃんと足洗い場もあります。

お部屋に入るとどどん!と大きなベッド。こちらつながっているように見えますが、シーツの中で分かれていて隣の人の振動が伝わってこないように考慮されているらしいです。そして枕の硬さが合わない人はフロントに連絡すると異なる硬さの枕を持ってきてくれるそうです。にてしもすっごい気持ちの良いベッドだでしたー。

手前にはソファがあり、ここでも一人寝れそう。そして脇にはコンセントがあるので携帯電話の充電にも困りません。

ウェルカムフルーツ

お部屋チェックインだったのでお部屋でウェルカムドリンクとココナッツアイスをいただきます。冷たくて美味しい!

隣の部屋はバスルーム。こちらが洗面台。

トイレ。ベッドルームの隣なので、音が気にならないかヒヤヒヤ。でも結果ずっと音楽かけてたので問題なし。

シャワー。

そして振り返るとバスタブ。お洒落とはこういうものをいうのかと学んだ瞬間。

※スポンサードリンク

アメニティと設備

まずはシャワールームにシャンプーとシャワージェル。かわいいデザイン。

シャワーキャップ、綿棒、歯ブラシセット

バスタオル、バスローブ、スリッパ、サンダル、ドライヤー。このサンダルが便利で履きやすくホテル内はずっとこれで移動してましたー。使い終わったら室内に戻しておいてくださいねとのことです。

お菓子とお酒(有料)

コーヒーメーカー完備。コーヒーは無料とのこと。

あと嬉しいのはこの右下のスピーカー。Bluetoothで繋げて、しかも持ち運びも可能なのでプールサイドに持っていけます。

※スポンサードリンク

館内

舗装された道で各ヴィラや部屋がつながっています。

標識もあり。

こちらはプールとかついてないタイプのお部屋のよう。でもすぐ近くに大きな共有プールとジムがあるので便利。

ジム。外から眺めるだけのメタボは私です。

で、こちらが共同のプール。

お洒落すぎる!!!!!最終日にここではしゃぎすぎて激しい日焼けをしてしまったのも私。

プールサイドバーカウンターもあって、お酒も持ってきてくれました。

ピナコラーダとヤシとメタボの私。

無駄にトロピカル感をだそうとする30代の私。いやぁ、こんな天国みたいなホテルなら3か月くらい滞在したい。

朝食

朝食はホテル内のSea Grillでいただきます。

バターの香りが美味しいクロワッサン。

デニッシュ!

ハム。美味しかった。

シリアル。

フルーツ

はちみつ。ヨーグルトもあったので、それにいれたら美味しいかも!

タイ料理もあります!

こちらもタイ料理。

サラダ。

フレッシュジュース。美味しい~。

スタッフが作ってくれる目玉焼きかタイ風オムレツ

美味しかったのがおかゆ!このトッピングがたくさんあるのが嬉しい。2泊してモリモリ3杯は食べたな。

感想

いやぁ、今回は本当に天国かと思いました!ゆったりリラックスするいはもってこいの素晴らしいホテルです。旅行というと日本人は結構せかせかと観光や買い物にでかける方も多いと思いますが、こちらのホテルは賑やかなボープットの賑やかなスポットにも近く、またゆったりともできる素敵な環境を提供してくれます。是非、サムイに行く機会があれば奮発して贅沢してみてはいかがでしょうか。

ホテル情報

    • ホテル名:Celes Beachfront Resort
    • 住所:175/3 Moo1 Thaveerat-Pakdee Road, Bophut, Koh Samui, Surat Thani 84320
    • 電話:077 425 494
    • Website: http://www.celesresorts.com/
    • 地図:

 

 

 

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。