[Vientiane] Champa Boutique Hotel ~カジュアルで居心地が良いホテルに泊まってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日は疲れていたのか、帰宅してふとベッドの上で目を閉じて開けたら朝になっていました。え???朝???みたいな。久しぶりにぐっすりと10時間以上寝たような気がします。昔はよく1日10時間睡眠とかしていたのに、年齢があがるにつれてそれができなくなってくるんですよね。どうしても途中で目が覚めるし、ぐっすり朝まで眠れないことが多かったのですが、流石に出張などで疲れていたのか昨日はぐっすり。疲れもかなり取れていたのでよかったです。まぁ、そのお蔭で記事の更新が遅くなってしまったのですが、そこはご愛嬌で(笑)

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンで宿泊した「Champa Boutique Hotel(チャンパブティックホテル)」です。こちらのホテルは、中心街にありますが、ひとつ道を奥に行ったところにあるので静かで、またリーズナブル。スタッフの人たちもとても気さくでフレンドリーなのでとてもおすすめのホテルです。高級ホテルではなく、リーズナブルにいきたい方にはもってこい。


こちらがホテルの入り口。一歩道を入ったところにあるので、見失わないように要注意。


チェックインの際にもらったウェルカムドリンク。甘かった記憶。


Wifiももちろんあります。遅いけど(笑)そして、パスワード、これでいいのかw


お部屋はかなり広々。ベッドも気持ちよかったです。


テレビやクローゼットなどもあります。まぁ、使わなかったですが。


お水は2本無料でついてきました。


使わなかったけど、冷蔵庫。


セーフティーボックス


バスローブまでありました。


バスルームはこのような感じ


シャワーも温水もしっかりでて、勢いもまぁまぁで良かったな。友達の部屋は温水がでなかったみたいだけど・・・


タオルも清潔できれい。変な臭いもしなかった。


外には大きなプールもあって良い感じ。みんなプールサイドでまったりしてました。チェックアウトしたあともここでまったりさせてくれて、ホテルに感謝。


昼も良いけど、夜は夜でまたきれいなんですよね。プールにズボンのまま足いれたら、色素が全部流れ出したので、皆さんもご注意w

さて、いかがでしたでしょうか。今回は友達と3人で泊まりましたが、贅沢に1人1部屋。1泊も1500バーツしなかったと思うので、かなりリーズナブルだったと思います。安すぎず高すぎずの個人的に嬉しいレンジに入ったホテルだったので、また機会があれば利用してみたいと思います。皆さんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


ホテル情報

  • ホテル名: Champa Boutique Hotel
  • 住所:2-2 Rue Francois Ngin, Vientiane 01000 Laos
  • 電話:+856 21 255 877
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。