[Vientiane] Vung Vieng Sandwiches ~夜中のサンドイッチ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、日本も滞在4日目となってくると少しずつ身体が順応してくる時なのですが、今回は先が長いのですでにタイに帰りたい病にかかっております。仕事の合間に、タイ料理をみたり、タイのCMをみたりして自分自身を元気づけています。というか、仕事で失敗などをしてタイに戻る日付が先延ばしになることだけは避けたいと思います。6月はなんだかんだバタバタしすぎてタイにいる時間の方が少なくなってしまいましたが、濃厚な時間を過ごせた気もするし、7月もこの調子で濃厚なタイ生活ができるように計画していきたいと思います。

さて、本日でいったんラオスビエンチャン編は最後になります。明日からはいったんバンコク編に戻り、少ししてからウドンタニ編に参りたいと思います。本日ご紹介するのは、ラオスのビエンチャンで夜中にみつけたサンドイッチ屋台です。お店の名前がわからなかったので、とりあえず屋台に書いてあったVung Vieng Sandwiches(バンビエンサンドイッチ)を名前だと思って採用します。


夜、帰り道にこちらのJiffyというミニマートで買い物をしようと自転車を止めました。


そうしたらお店の前にこちらの屋台発見!


バンビエンサンドイッチと書いてあります。というか、これお店の名前って言うかサンドイッチの名前ですよねぇ・・・汗。でも名前らしい名前が他にみつからなかったので、バンビエンサンドイッチということにします。


基本的にだいたい10,000キープ。とりあえずチキンを注文することにしました。


イケメンのラオス人兄さんが手際よく作ってくれます。


パンを切って、挟んで~


完成!こちらがチキンサンドイッチ 10,000キープ
早速持って帰って食べてみましたが、んー、まぁ普通。フランスパンとかでないからかもしれませんが、想像とちょっと違う味。でも普通の美味しいサンドイッチでした。ケチャップソースじゃないほうがいいのかなぁと思ったりもしましたが、ちょっと小腹が空いたときには丁度良いかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらの屋台はたまたま見つけましたが、夜しか営業していないようでした。結構遅い時間帯にやっていたので夜に小腹が減った場合に立ち寄るには良いですね。ただし、夜中に行く場合は、くれぐれも身の安全には気を付けて外出してくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Vung Vieng Sandwiches(バンビエンサンドイッチ)
  • 住所:Quai Fa Ngum通りJiffy前
  • 電話:不明
  • 営業時間:夜間(詳細不明)
  • 地図:※Jiffyの地図を貼ります
          

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。