[Vientiane]Ban Lao Beer Garden ~超カジュアルなラオス料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

明日からタイはソンクラン(水かけ祭り)で、会社のみなさんもなんだか昨日くらいからお休みモード。今日はお休みになっている会社も多くあるようですが、うちの会社は通常営業・・・悲しや。といっても、明日からのソンクランの予定など何も入っていない自分は、部屋の掃除や洗濯などを中心に行って、少し水遊び、そして少しジムといった感じでできたら嬉しいなと思っています。あと、今年もチェンマイから梅を取りよせたので、少しずつ梅酒をつけていこうかなぁ。楽しみだなー。去年漬けた梅酒が結構強めで出来上がってしまったので、今年はまろやかに出来上がるようにしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにある「Ban Lao Beer Garden(バーン・ラオ・ビアガーデン)」です。こちらはカジュアルにラオス・タイ料理を楽しむことができるお店です。お店のお母さんがとても感じが良く、ビールも安いのである意味穴場なスポットです。


こちらがお店の外観です。


お庭の中にお店がある感じなので、緑が多いです。蚊よけスプレーとかあったら良いかもですね。


席数はすごく多いわけではないですが、多くの外国人のお客さんで賑わっていました。


まずはラオスビール
金額全て失念なんですが、ここのビールかなり安かった記憶があります。


ムーガティアム
お酒のおつまみにちょうどいい!


ラープムー
ラオスはラープが美味しいのでお気に入り。本当は牛がよかったけど、鶏肉と豚しかなくて豚肉をチョイス。


カオニャオ
もりもり入っていたもち米。やっぱりラープにはもち米必須ですよねぇ。


ヤムウンセン
うっすらオレンジ色のこちらの春雨サラダ。激辛!!!!!超絶辛かったw本当にこれ危険(笑)びっくりするほどの辛さでした。味ももう何がなんだかわからなかったです。

さて、如何でしたでしょうか。ラオスの料理は基本的にタイ料理と似ているのでとてもオーダーしやすく、しかも量がどこも少し多いように思えます。こちらのお店の料理はどれも約300円ほどだったのでとてもリーズナブル。上記のお料理にビールも大瓶で4本くらい飲みましたが、全部で2000円ほどだったと記憶しています。安い!みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ban Lao Beer Garden(バーン・ラオ・ビアガーデン)
  • 住所:Rue Francois Ngin, Vientiane, Laos
  • 電話:+856 21 212 930
  • 営業時間:7:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。