[Luang Prabang] Villa Maly ~ルアンパバーンでお洒落でかわいいホテルはこちら!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

基本的に買い物や食事などは友達と行くこともあれば、一人でも苦にならない自分ですが、旅行に関してはできれば誰かと一緒に行きたいなぁといつも思います。というのも何か素晴らしい景色を見たときとか、大変な出来事があったときとか、共有できる人がいるととても良いと思うからなんです。でも、旅行は気が合わない人と行くととても大変ですよね。何事もバランスが大事ですが、そのバランスがどうなっているかが見えるのも旅行でしょう。

さて、今回はバンコクから少し離れて旅行で行ったラオスのルアンパバーンのホテル紹介です。ビエンチャンは何度か行ったことがありますが、初めてのルアンパバーンでした。小さくて落ち着いてて素敵な町でしたよ。今回泊まったのがVilla Malyというとてもおしゃれでかわいいホテルでした。

※スポンサードリンク

外観


こちらは入口の看板です。


正面からの写真がこちら。噴水の奥がロビーになっています。

※スポンサードリンク

ロビー


ロビーの受付がこちら。英語が上手なスタッフが出迎えてくれます。


こちらがロビーの様子。


こちらがウェルカムドリンクとお菓子。バナナチップスが美味しかったです。小さな箱の中はナッツが入ってました。

※スポンサードリンク

室内


こちらが室内の様子です。ツインベットの部屋を予約しました。


部屋自体はあまり大きくなく、どちらかというと小さいですがこじんまりとしてて落ち着きます。


こちらがバスルーム入口。


中にはシャワーとトイレがあります。

アメニティなど

 


このシャンプーとボディジェルたちだけいきなりモダンな雰囲気です。まぁ、使いやすかったので良いのですが。

歯ブラシなどはなぜかベッドルームのクローゼットの中に用意されていました。

館内


ヤシの木が夏らしさを演出してます。


緑が多いホテルはとても気持ちがよいですよね。


小さなバーがあります。


バーの奥には、こじんまりとしたプールがあります。みなさんプールサイドでゆっくりされてました。

朝食


朝食は今回のプランについていて、こちらのレストランでとりました。ブッフェ形式です。


こちらがテーブルの様子です。


ラオスというだけあってパンもたくさんあります。


ご飯ものももちろんあります。


ちゃんと虫よけをしているのがポイントが高いです。


フルーツ。


このジュースが美味しかったなぁ。1本丸ごと持っていけます。


こんな感じで取り分けました。


コーヒーはスタッフの方々が入れにきてくれます。

感想

こちらのホテルは大きくはないですが、こじんまりとしていてとても可愛らしいホテルでした。スタッフの方々も英語が上手で頼れば気軽に助けてくれるような雰囲気が良かったです。自転車も無料で貸し出してくれているので、市内へのアクセスも便利でした。また機会があれば泊まってみたいと思います。

ホテル情報

    • ホテル名:Villa Maly
    • 住所:75, Oupalath Khamboua Road, Ban That Luang Village, Luang Prabang 843300, Laos
    • 電話:+856 71 253 903
    • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。