[Luang Prabang] Bakery Guesthouse~メイン通りで休憩におすすめのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ラオス風に言うならば、さばいでぃー、みなさん!
ナモキです。

取引先の方と食事をしながら話しているときに「知ってるか?世の中モテるやつってのは順番的に言うと1.容姿端麗、2.社会的ステータスが高いかお金持ち、3.性格が良いって決まってるんだよな。その要素を複数兼ね備えているとますますモテるんだ。」と教えていただきました。えっと・・・・自分はどれにも当てはまらないんですが・・・・汗。ちなみに一番厄介なのは、自分のポジションをきちんと把握していない人だそうです。つまり、社会的ステータスが高くお金持ちだから人が寄ってきているのに、それが自分が容姿端麗で性格が良いと勘違いしてしまうような場合が厄介なのだそうです。確かに納得ですが、なぜ仕事の食事会でそのような話になったのかは謎でした(笑)。

さて、本日ご紹介するのは引き続きラオスのルアンパバーンのお店です。メイン通りの真ん中にあるカフェのBakery Guesthouseです。

やはりラオスおいったらパンに期待してしまうんですよね。なので、全面的にBakeryを押し出しているこちらのお店に一番最初に入ってみました。


こちらが外観。ベーカリーに力を入れていそうな店名です。


店内はこんな感じ。お店の外にも席がありますが、やはり暑いので室内にしました。


たくさんのパンやケーキに期待が高まります。


暑い暑い1日はアイスを食べたいですが、今回は我慢。


そう、目的はパン!


パン!


そしてパンなのです。


ちょっとケーキにも心をひかれつつ、注文を済ませます。


結果、まず頼んだのはアイスカフェラテ 25,000キープ
まぁ。。。まぁまぁです。


そしてシナモンロール 15,000キープ
ちょっと想像していたシナモンロールと違って、パサパサっと顎が疲れる感じ。


そしてティラミス 37,000キープ
これはティラミスというかクリーム入りチョコケーキですなぁ。

今回注文したパンとケーキは思った感じとは違って少し残念でした。ですが、ほかにもたくさん種類があるので今回はたまたま外れだったのかもしれません。でもお店の人たちの感じもよく、WIFIも無料で使えたのでとても助かりました。メイン通りの真ん中にあるので、ちょこっと休憩するにはよいお店だと思います。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Restaurant Luang Prabang Bakery Guesthouse
  • 住所:Sisavangvong Road, Luang Prabang 06000, Laos
  • 電話:+856 71 252 499
  • 営業時間:7:30AM – 10:00PM
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~