[Luang Prabang] TANGOR~欧米人に人気のお店で夕食をしてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

普段から料理をすることにはとても興味があって、いろいろと作りたい欲求が多いのですが、外食が多かったり出張が多いため、集中して作る暇があまりない今日この頃。ですが、先日行ったパン教室からまた料理熱が上がってきています。が、やはり家にいる時間が少ないので漬ける系にハマりだしています。最近でいえば、梅やフルーツを漬けましたが、本日はミョウガと卵をピクルスにしてみました。これならちょっとしたときにささっと食べれるのでいいですよね。

さて、本日紹介するのはラオスのルアンパバーンで欧米人に人気のレストランTANGORです。日本人の方々のブログなどを探してみてもあまり見つからないのですが、欧米人に人気なようで今回お邪魔したときは自分のテーブル以外はほぼすべてアメリカ人でした。お店の方はフランス系の男性が2人とラオス人の女性が1人ホールに立っていました。フランス語アクセントの英語でおすすめを教えてくれました。フランス語アクセントの英語って普段そこまで接しないので新鮮。

それではここからがお店の紹介です。


こちらがお店の外観です。ルアンパバーンの街並みに溶け込んでいてかわいい。


こちらは手書きのメニュー。小さい字でぎっしり書かれていますが、それだけメニューが豊富ということでしょう。


こちらが店内。座ったテーブルからの眺めです。


反対方向からの店内の眺め。店内のテーマが統一されててお洒落。


置かれている小物がひとつひとつかわいらしく、中にはアンティークなものも置かれています。


特にこちらは時代を感じさせますね。


お店の奥にはたばこが吸えるスペースがあります。ここで飲むこともできるようです。


こちらがカウンター。


ラオスと言ったらこちらのラオスビール 20,000キープ


Bo Bun 65,000キープ
サラダ的なものを1つということで頼みました。全部一緒に食べると春巻きのような味になる不思議なサラダでした。美味しいです。


こちらはお店の方のおすすめのFish Fillet 70,000キープ
トムカーペーストのスープに魚が入っている感じでした。フュージョン!?味は美味しいんですが、なんだか少し物足りない感じがしました。


そして本日のおすすめ 50,000キープ
トマトベースのペンネ。とても美味しかったです。

周りにいたアメリカ人たちはほとんどビールを飲んで、ちょっとしたおつまみを食べていました。みなさんもルアンパバーンに行く機会があれば是非試してください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:TANGOR
  • 住所:63/6 Sisavangvong Road, Luang Prabang, Laos
  • 電話:+856 71 260 761
  • 営業時間:10:30AM – 11:30PM
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~