[Luang Prabang] Le Banneton Cafe French Bakery~ルアンパバーンでおすすめのベーカリーはここ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイ人は電話をするのが好きで、電車に乗っていても電話をよくしている人をよく見ます。日本だと電車の中の通話は迷惑になるので禁止されていることが多いですが、タイでは問題なし。でも、タイの駅や電車内では飲食は結構厳しく禁止されています。日本と逆で面白いですよね。

自分は中学生のころから携帯電話を使いだしましたが、学校に携帯電を持っていくことが禁止されていたので、こっそり持って行っては音は消音で空いている時間にショートメッセージやメールを使ってのやり取りをしていました。そのせいか今でもあまり電話はしません。電話は気軽な会話や緊急時には良いですが、あまり普段からプライベートで電話を掛けることに慣れていません。なので、着信も見逃すことが多く携帯電話には多くの不在着信が残っています(笑)みなさんは電話・メッセージどちら派ですか?

さて、本日ご紹介するのはラオスのルアンパバーンでかなり気に入ったお店のLe Banneton Cafe French Bakeryです。こちらは日本人の方々にも西洋の方々も人気なようでたくさんの人でにぎわっていました。


こちらが外観。味のある建物とオープンな空間が気持ちが良いです。


店内はこんな感じで結構お客さんが次々入っています。


今回座ったのはこちらの席。


ベーカリーということで店内にはたくさんのパンが販売されています。


どれも美味しそうです。

奥のココアクリームのパンを食べたいのをぐっと我慢。


毎日焼いているのでしょうか。結構な量が置いてあります。


席に戻ってまずはカフェラテ 20,000キープ
自分いつもカフェラテしか飲んでないような気がするなあ(笑)美味しかったです。


そして今回頼んだのは、パンではなくバーガー 65,000キープ
色々な方のブログや情報をみているとこちらのパンは美味しいことは確実。では、他の料理を試そうと思いバーガーに!


中身はシンプルなバーガーです。味は、うん、まぁ、普通でした。もうちょっと味付けをしっかりして、バンもふわふわしてたらいいのに。そして中にもっと野菜が欲しかったというところです。

次回行ったら朝早く言ってアメリカ―ノとパンで朝食をとりたいと思います。
みなさんも是非こちらのお店は立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Le Banneton Cafe French Bakery
  • 住所:Sakkaline Rd, Luang Prabang, Laos
  • 電話:+856 30 57 88 340
  • 営業時間:6:30AM – 9:00PM (火曜日は6:00PMまで。事前に各自ご確認ください。)
  • 地図:
  •       

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~