[Ploen Chit] La Monita Taqueria ~美味しいメキシカンを食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末にいつも仲良くしてもらっている人たちとパタヤに行ってきたのですが、久しぶりに修学旅行みたいに大人数でワイワイしてすごく楽しかったです。みんなでBBQして、お酒を飲んで、自由なカラオケ大会をして1泊2日とは思えないほどの満喫をして帰って来たのでした。1日目に張り切りすぎて、2日目は途中で体力切れ。やっぱり体力はしっかりつけておかないとダメですね。年末に向けてきっと忘年会などが増えていくのかなぁと思いつつなんとか運動する時間を作ろうと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSプルンチット駅のすぐ近くにある美味しいと評判のメキシコ料理屋のLa Monita Taqueriaです。こちらは言わずと知れたお店ですね。サイアムパラゴンの中にも支店があります。今回はM師匠とKMRさんの会合に飛び入り参加をしてお邪魔をしてきました。


こちらがお店の外観です。外国人のお客さんがとても多いのが外からでもわかります。


こちらが店内。カラフルでテンションが上がってきます!


この黄色い壁もインパクトありますよね。


テーブルセットはこちら。シンプルです。


こちらがテーブルの上にあったスパイシーなソースたち。


上の卓上ソースのほかに、こんなにも種類のあるソースが自由に選べます。


勝手にチョイスをして、たっぷりテーブルへ。やっぱり普通のサルサっぽいのが一番美味しかった。


まずは飲み物がやってきました。ハイネケンの小瓶 105バーツ
やっぱり1杯目はビールを飲んでしまう自分。


Fresh Watermelon 75バーツ
スイカジュース。日本だとスイカジュースってあまりないですよねぇ。


Limed Soda 90バーツ
さっぱりソーダ!


Chorizo Nachos 355バーツ
ナチョスってやっぱり美味しいですよねぇ。中身をチョリソーを選択、上にはチーズもかかってて最高!ビールが進みます。


Chorizo Double Taco 160バーツ
固い皮のタコス。すっごい食べにくいんだけど、なぜかやっぱり食べたくなってしまいます。


Carnitas Cali Taco 130バーツ
Fish Mexi Taco 135バーツ
Steak Mexi Taco 135バーツ

M師匠とKMRさんが食べてました。美味しそう。


Chicken Mini Quesadilla 150バーツ
なかなか名前が覚えられないQuesadilla。美味しかった!美味しいけどまた名前忘れちゃいそう(笑)


Taquitos Chorizo 145バーツ
なんか勝手に想像を膨らませてすごい期待してたけど、結構普通でした。


Al Pastor Torta 290バーツ
M師匠とKMRさんが半分こして食べてました。さっぱりしたサンドとのことでしたー。


こちらTorta Hamburger 310バーツ
美味しいんだけど、なんだかコンビニのハンバーガーのような味。ハンバーガーとしてはまぁまぁかなぁ。美味しいんですけどね。

さて、いかがでしょうか。メキシコ料理ってたまに食べたくなりますよね。タコスやナチョスって美味しいから大好きです。またちょくちょく行けたらいいなぁと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:La Monita Taqueria
  • 住所:888/26 Mahatun Plaza, Ploenchit Road, Patumwan
  • 電話:02 651 5605
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • Website: http://www.lamonita.com/
  • 地図:

スポンサードリンク