[Thiam Ruam] Seng Huat Bak Kut Teh 〜美味しい肉骨茶に舌鼓!〜

Seng Huat Bak Kut Teh

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん
なもきです。

最近ずっともう数ヶ月したら引っ越しでもしたいなぁと思いながら、色々な近場の物件を見ているのですが、中々これだと思う物件がなくただ時間だけが過ぎていっています。10年ほど今のコンドに住んでいるのですが、やはり長く住めば移動するのもめんどくさくなるというのが人間というもの。今のコンドになんら不満もないのですが、新しい仕事になって色々と勤務スタイルに融通が効くようになったのでペットを飼いたいなぁと思いながら、空想をしつつ物件を探しています。今のエリアから動きたくないけれど、周りにペット可能な物件もあまりなく、色々と行き詰まっています。と言いつつ、物件探しは楽しいのでついつい何時間も色々なサイトを見てしまうんですけどね。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのThiam Ruam通りにある「盛发肉骨茶(祖传)巴生桥底 Seng Huat Bak Kut Teh」です。こちらのお店ではとても美味しい肉骨茶を楽しむことができます。肉骨茶って美味しい正解の味が分からないけれど、お店それぞれの味があって良いですよね。今回のこちらのお店の肉骨茶は今まで食べたもののかで一番というくらいに美味しかったので、とてもおすすめのお店です!

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


タイカルチャーセンター駅に近いThiam Ruam通りを東に進んだところにあります。駅から距離があるので行くにはタクシーなどで向かうのが良いと思います。こちらがお店の外観です。


店内は古いけれど、なんだか趣がある古き良きローカルお店といった感じでとてもテンションが上がります。


こちらがテーブルのセット。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


Sun Flower Seedlings 120バーツ
向日葵?と思いつついただきましたが、とても食べやすくてしっかりとした豆苗みたいで美味しかっったです。


レタス 120バーツ
レタスのオイスターソース炒め。とっても食べやすく、健康的(な気分になりましたw)


香港カナー菜 120バーツ
こちらもオイスターソース炒め。食べやすくて美味!


そしてこちらが干肉骨茶 Lサイズ 680バーツ
Sサイズは一人前180バーツ、Mサイズは2人前で450バーツでした。
これが今回一番お気に入り。ドライ肉骨茶は初だったのですが、お酒のお供にとってもおすすめな1品です。どんどん食べてしまいます。


そしてこちらがオリジナルの肉骨茶 Lサイズ 650バーツ
クセが少なく、とっても食べやすい!こんなに食べやすい肉骨茶初めてかも。


豚の腸 150バーツ
こちらも味がしっかり染みていて、とっても美味しかったです。


豆腐皮 80バーツ
先ほどのスープの肉骨茶は足りなくなったらスープを足してくれるので、追加でお肉や豆腐皮などを入れることができます。何杯食べても飽きない味でおかわりをたくさんしました。


この日は赤ワインを持ち込ませてもらって、みんなで乾杯!赤ワインが肉骨茶にとっても合うし、とても優雅なお昼を過ごすことができました。お店の人もとっても親切でありがたや。

さて、いかがでしたでしょうか?
今回、初めてこちらのお店に連れていってもらいましたが、もう本当に美味しい!これは是非足を運んでいただきたいくらいにおすすめ!肉骨茶が好きな方は、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:盛发肉骨茶(祖传)巴生桥底 Seng Huat Bak Kut Teh
  • 住所:34/1 Thiam Ruam Mit Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310
  • 電話:0637541373
  • 営業時間:10:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~