[Khaosan] SHOSHANA 〜カオサン通り近くの美味しいイスラエル料理〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

いやぁ、またまたお久しぶりになってしまいました。色々と諸事情により、仕事以外の時間でやることができてしまい、バタバタと2ヶ月ほど過ごしておりました。その間にも色々なレストランにご飯を食べに行ったりしていたのですが、中々歳を取ると二日酔いにも勝てなくなってきて、更新するのが億劫になっていたのでした。この数ヶ月で行ったけれど、まだ記事でご紹介できていないところがかなり沢山あるので、少しずつ時間を見つけてアップしていきたいと思います。不定期すぎるブログですが、皆さん引き続きよろしくお願い致します。

さて、本日ご紹介するのは、つい先日お友達に教えてもらって一緒に行ってもらったカオサン通りすぐ近くの「SHOSHANA(ショーシャナー)」です。こちらのお店では、バンコクでは珍しいイスラエル料理を楽しむことができます。イスラエル料理って今まで全然食べたことがないので、興味津々で突撃をしてきたのでした。活気を取り戻しつつあるカオサン通りの横にあるだけあって、多くの人で賑わっていましたよ。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


カオサン通りのお寺側の入口の隣の小さなソイの中にお店はあります。あまり目立たないけれど、黄色い看板が光っているので目印にしてみてくださいね。


こちらがお店の入り口です。店内は7テーブルくらいあったかな?


外にも席があります。ちょっと暑いけれど、涼しい日の夜なら、気持ちが良いのでこちらに座るのもアリかもしれません。まぁ、我々は中に座ったんですけれども。


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずは最初に注文していたパッションフルーツシェイク 75バーツ
さっぱりしているけれど、しっかり甘くて冷たくてとっても美味しかったです。


最初に運ばれてきたのが、こちらのEggplant Salad 110バーツ
舌触りはまろやかですが、塩味がしっかり聞いていてとっても美味!食べ方よくわからないけれど、そのままでもすっごく美味しい。


ガーリックのヨーグルトソースのようなものと、ナムチムシーフードのようなタレ。ちょっと味変になって美味しかったです。


Israel Salad 100バーツ
素朴で美味しい味。余計な味付けがされていないけれども、さっぱりとしていて食べやすいです。


Hummus Mushroom 145バーツ
マッシュルームのフムス。初めての味だったけれど、独特でとても美味しかったです。


Falafel 6個 80バーツ


HummusかFalafelについてきたピタパン4枚。これに色々と挟んで食べたら、サンドイッチみたいで美味しかったですよ。少しずつちぎって食べるのもありかなと思いました。

さて、いかがでしたでしょうか?
正解の食べ方があまりよくわからなかったのですが、それでも全てのお料理を美味しくいただきました。周りの人がどんなものをどんな風に食べているのか、キョロキョロしながら食べいたので挙動不審に見えたことでしょう。なんだか旅行気分を味わえてとても楽しかったです。皆さんも是非機会があったら足を運んてみくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:SHOSHANA
  • 住所:86 Chakrabongse Rd, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • 電話:022829948
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Web: https://shoshanarestaurant.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~