[Saphan Taksin] ANDRE 〜リーズナブルでおすすめのビストロ!〜

アンドレ サパンタクシン

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

最近バルコニーに鳩がやってくるようになってしまいました。ただやってくるだけなら良いのですが、羽だとかを落としていくので地味に掃除が増えて大変です。鳩避けって何があるだろうと調べてみると、ネットとかを張っている方が多いようですね。でも、ネットを張るとなんだか開放感がなくなるよなと思い、とりあえずひたすら鳩が帰った後に掃除をする日々が続いています。何か鳩避けでおすすめがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。鳩、手強し!

さて、本日ご紹介するのはBTSサパンタクシン駅から徒歩5分ほどのところにある「ANDRE(アンドレ)」です。こちらのビストロでは、とっても美味しいお料理をかなりリーズナブルにいただくことができるので、とてもおすすめです!多分今年行った中で5本の指に入るくらいお気に入りのお店です。週末はすぐに満席になってしまうため、席数がかなり限られているので事前に予約をしていった方が良い人気のお店です。

- スポンサードリンク -


お店紹介


じゃルンクルン通りのロビンソンの前にあるジャルンウィアンというソイを入ってしばらく歩くとお店があります。こちらがお店の外観。


店内は4テーブル。あとは、外の歩道のところに3テーブルほどあります。こじんまりとしていますが、とても雰囲気があって良いですよね。


こちらがテーブルのセット


フォークとナイフとお皿。ナイフは結構鋭いので気をつけてくださいね。


メニューは壁か、移動式の小さな黒板に書いてあります。その日によってメニューが少し変わるようです。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


SEAFOOD AVOCADO SALAD 250バーツ
少し炙ったTunaや、ホタテなどが入っていてとても美味しい!


Grilled Eggplant 210バーツ
行くと毎回注文してしまうナス焼きにFetaチーズが乗っているやーつ。かなりお気に入りです。


オイスター 6個 350バーツ
オイスター安い!小ぶりではありますが、とっても新鮮で美味しい!


BRUSCHETTA Coppa ham Parmesan 210バーツ
ちょっとしたおつまみに丁度良いかも!


Beef Tartare 360バーツ
メインディッシュの1つのビーフタルタル!初めて食べたけど、とっても食べやすくて美味しかった!


New Zealand Tenderloin 450バーツ
ステーキがボボん!ときて、450バーツって安い!しかも美味しい!


Duck Breast 330バーツ
ダック!!!これも毎回頼んでしまいます。一緒に焼かれているパインもとっても甘くて美味しいんです。これはかなりおすすめ!


Chocolate Mousse 170バーツ
すっごい大きめのグラスにたっぷりのチョコレートムース!美味しい。そして食べ応えあり!


TATIN TART 170バーツ
こちらも食べごたえ十分!美味しい。


Creme Brûlée 170バーツ
こちらも大きなポーションで出てきます!パリッとした表面にトロッとした中身の組み合わせが最高ですね。

さて、いかがでしたでしょうか?
かなりリーズナブルで美味しいこちらのお店!オープンエアーなので、少し暑いのですが、それもまたご愛嬌。ハウスワインなどもリーズナブルなので、お肉と一緒に頼んでみるのも良いかもしれません。皆さんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~