[Suan Plu] Kalamansi Kafe 〜美味しいフィリピン料理レストラン〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

やはり少しずつ暑くなってきているバンコク。外に出るだけでもサウナのような暑さにげんなりしている今日この頃です。夜は比較的気温が落ち着くので、夜になったら外に用事を済ませに行くようにしているのですが、銀行での手続きなどはどうしても日中になるので日焼け対策しつつ涼しい格好で外に向かうようにしています。汗かくとべとべとしてしまうので、なるべく汗をかかないようにバイタクなどを駆使して移動をしてますが、これも良く考えるとタイならではなんですよね。日本だったら多分すぐ汗びっしょりになってなかなか乾かない気がする。

さて、本日ご紹介するのはサトーンエリアのスワンプルー通りにある「Kalamansi Kafe」です。こちらのお店では美味しいフィリピン料理をおしゃれな空間で楽しむことができます。日曜日の夜に突撃してみましたが人気のあるレストランのようで、次から次にお客さんが入ってきてすぐに店内がいっぱいになっていました。どの料理も美味しく、店員さんも親切だったので人気があるのも納得のレストランです。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の正面の様子。


外の席もおしゃれで素敵です。


こちらが店内の様子。


想像していたよりお洒落レストランでドキドキ。


内装こだわっていて素敵空間です。素敵チェア


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはビール San Miguel Cerveza Blanca 160バーツ
フルーティーでとっても飲みやすいビールでした。


お通しのレバパテ
味がしっかりしていて美味しかった!


こちらもお通しのスナック。付いてきたソースにつけてさっぱりいただきました。


Fresh Lumpia Udob 188バーツ
大きなタイの生春巻きのような一品。野菜がたくさん入ってて、でも皮はそこまで重くなくて、さっぱりといただくことができました。
ソースやニンニクで少しずつ味を変えて食べれるのもよかった。かなり大きいけど、ぺろっと食べることができました。サラダの代わりになります。


Isaw Manok2串50バーツとPork BBQ2串120バーツ
串焼きですが、こちらは想像通りのお味。ビールによく合います!


Siomai 140バーツ
ダンプリングも美味しそうだったので注文。春巻きの中身のような具材が入ったシュウマイ風。辛いタレをつけて食べるので、パンチが効いてて美味しい!


そしてこちらがBeef Kaldereta 348バーツ
ビーフシチューになるのかな。日本人が好むビーフシチューの味。お肉もほろほろで柔らかくてとっても美味しかった!ご飯と一緒に食べたくなる一品でした。

フィリピン料理ってあまり馴染みがなく、焼き魚とか茶色っぽいスープばかりのイメージを勝手に持っていたけれど、どの料理もすごい口に合うし、美味しかった!
そして店員さんもとてもフレンドリーで親切だったので、とても楽しい時間を過ごすことができました。
友達のフィリピン人に聞いてみたらこのお店は美味しくて有名とのこと。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Kalamansi Kafe
  • 住所:101, 11 Thanon Suan Phlu, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
  • 電話:0889522509
  • 営業時間:10:00-21:00 (火曜定休)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~