[Phra Khanong] B.K.Restaurant ~3ヶ国の美味しい料理が食べれるレストラン!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日お友達とご飯とビールをたくさんいただいた帰り道、タクシーに乗っていてスリウォン通りに差し掛かったころ、ドーン!と衝撃が。なんと、乗っていたタクシーが後ろから追突されたんです。ですが、そこまで激しくというわけではなく、ちょこっとぶつかったくらいでした。タクシーの運転手さんが傷を確認しに行ったものの、そそくさと戻ってきて言ったのが「向こうもタクシーの運転手で若いやつだったからさ、いいよ。マイペンライだよ!」と。おぉ、すごい優しいおじさんだなと思っていたら、「気分が落ち込んだから、今日はもう帰る。ここで降りてくれる?」と。えっと・・・・おじさん・・・・えっと・・・・と言いつつも気持ちを尊重しないといけないと思い、タクシーを降りてそのままその前のレストランで1杯飲んで帰りましたとさ。なんで1杯飲んだのか謎ですが、不思議な体験でした。

さて、本日ご紹介するのはBTSプラカノン駅から歩いて10分~15分ほどのところにあるB.K.Restaurant!店名は看板にはB.K Resturentsと書いてあるんですが、正しくはB.K Restaurantsなのではないかとも思いつつ、でもそういう綴りもあるのかと思いつつ・・・悩んだ挙句にB.K Restaurantを採用しました。こちらのレストランでは、インド・ネパール・ミャンマーの3か国のお料理を楽しむことができます。今回は、このお店が前々から気になっていたというY子さんと、そしてヤーSと突撃してきました。


こちらがお店の入り口です。うん、なんか少し入りづらい雰囲気。


店内はこんな感じです。結構清潔。


テーブルの上には(Y子さん曰く)飲み放題のホットティーが置いてあります。温かい飲み物ってほっとします。


温かいのみのがホッとするとか言いながら、頼んだはラッシー 30バーツ


Aloo Tika 70バーツ
イモから作られたコロッケ。美味しかったですが、付いてきたソースはあまり・・・・(汗)ソースなしで食べることをお勧めします。


Chicken Curry 80バーツ
安定感のあるチキンカレー。すっごい安いだけあって、お皿が小皿。色々な種類をたくさん食べたい人には良いかも。


Egg Curry 80バーツ
こちらも美味しい。カレーに玉子入ってたら絶対美味しいよね。


Plane Paratha 1枚30バーツ
カレーはこちらのパラタというものに包んだり乗っけたりして食べました。カレー最高。


Chicken Briyani 100バーツ
チキンの炊き込みご飯とでも言うんでしょうか。チキンがホロホロで美味しかった!


そして個人的に結構ヒットだったのがこちらのLafe Touk 50バーツ
なんかキャベツとサクサクした天かすみたいなのが一緒になったサラダみたいなんですが、ミャンマーの伝統的な料理なんですって。また絶対これは食べたい!

まだまだ頼みたい気になる料理がありましたが、お腹がいっぱいになってきたのと、こちらのお店はアルコールがないので早々に切り上げました。でもどの料理も美味しくてペロリ!なんとなく入りにくいのは入り口だけ。お店の人も優しくて丁寧。料理も美味しいので結構おすすめです。みなさんも是非近くまで行ったら試してみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:B.K.Restaurant
  • 住所:3-5 Sukhumvit 71 Rd, พระขโนง, วัฒนา, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:088 093 9206
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク