[Ayutthaya] Cake House 3rd Branch ~ふわふわで美味しい人気のケーキ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

バンコクに引っ越してきて8年目になったのですが、7年目が終わるときに洗濯機が壊れたのかひたすら水が噴射。これはまずいと思い、元栓を閉めたはいいけど、ひとりだと何していいかわからないので携帯で検索。このご時世、バンコクにいながら日本で困った方やタイで困った方のたくさんのブログやコメントなどを見ることができます。色々と調べつつ必要なパーツもなんとなく把握しつつ、オーナーさんに連絡。とても親切に対応をしてくれたので無事解決したけれど、これオーナーさんがいなかったすごく心細いなぁと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはアユタヤからバンコクまでの帰り道のぱパホンヨーティン通りにあるCake House 3rd Branchです。こちらのCake Houseはタイ人の中ではとても有名かつ人気なようで、一部のケーキは売り切れも当たり前とのこと。今回はアユタヤからバンコクに戻る途中で友達が寄ってくれたので、ルンルンで突撃したのでした。


こちらがお店の外観です。


なぜかド迫力のハルク。


こちらが店内の様子。店内で食べることできるのかなぁ。


店内ではシフォンケーキが色々な味で売られています。


これはカップケーキかな?食べたい味が売り切れでした。


クッキーなどのちょっとしたものが売ってるのも嬉しいポイント


店舗の奥には工場というか作業場。みなさんありがとう、おいしいよこのケーキ。


カウンターはタイ人でいっぱい。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらタイのローカルのケーキだともって馬鹿にしてましたが、何と食べたらフワフワ。ここまでフワフワなシフォンケーキは初めてだったので感動。タイのケーキがまずいと言っていたのもちょっと昔の話。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Cake House3号店(เค้กบ้านสวน 3)
  • 住所:ตำบล สนับทึบ อำเภอ วังน้อย พระนครศรีอยุธยา 13170
  • 電話:081 344 2605
  • 営業時間:5:00 – 20:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~