[Chit Lom] Taco Bell ~タイ1号店のタコベルでジャンキー祭り~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイでは仏教徒の人たちはタムブンといって、積徳をする人が多いのですが、特に関係ないと思ってすごしておりあまりそんなことを意識したことがなかったのですが、最近いろいろな人たちから積徳をするようにと言われているので意識的に募金をしたりだとか、座禅をしに行ってスワットモンをしてみたりと行動してみている今日この頃。何が変わったといわれると自信をもってまだいわれる変化はないけれど、自分の中で物事に向ける意識が少し変化したかなと思っています。人をみつつ、自分の今まで省みてことなかったことを見つめなおして反省する時間ができたりと、結構良いこともあるのでしばらく継続してみようと思います。奥が深すぎて何がなんだかわからないけど・・・笑。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅直結のマーキュリービルの1階にある「Taco Bell(タコベル)」です。こちら、アメリカに住んだことがある方ならほぼ知っているのではないかというカリフォルニア風メキシコ料理のファーストフード店です。日本にも少し前に再出店してニュースになりましたよね。


こちらが外観。もうこのネオンだけでタコベル感半端ない。


最近オープンしたばかりなので、激込み。入場制限がかかります。


外に大きなメニューがあるので、待ちながらメニューを見ていろいろと妄想。


15分ほどまってようやく入店。


店内はこのような感じ。テーブル席に、あとカウンターテーブルのような席がちらほら。


かばんをひっかけるフックがあってうれしい。


こういうのも昔あったよね。


注文してしばし待機。


注文してお金を払ったらすぐにセットのカップをくれるので自分でジュースを組みます。おかわり自由。


ふふふ、注文到着!


Big Bell Box 199バーツ
ブリート、クリスピータコス、チップス、シナモンツイスト、飲み物。結構お得ですよね。
ブリートとクリスピータコスは懐かしい味がした!!!個人的にはシナモンツイストがあまり好きじゃないなぁ。


ブリートを切ってみるとこんな感じ。


ケチャップついてきたけど、何につけるんだろうこれ・・・


それから、こちらLoaded Fries 229バーツ
やばい最高に美味しい味するよ、これ。ビールとの相性ぴったりだし、これ食べながら映画見たい。

さて、いかがでしたでしょうか。もう8年ぶりくらいのタコベル。アメリカじゃそんな大したことないタコベルだけど、なんだかバンコクではとても貴重な気がしました。なんかとっても高級店のように感じられたのでした。まぁ、やっぱりジャンキーな食べ物は美味しいですよね。また運動がんばらないと。にしても個人的にはビーフがないのがとても不満。早く導入されないかなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Taco Bell(タコベル)
  • 住所:540 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:063 412 3013
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Website: http://tacobellglobal.co/thailand/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。