[Chong Nonsi] Norang Korea Restaurant ~チョンノンシー駅近の韓国レストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日食べ歩きをしたアメリカ人の友人は、自分が15歳くらいの特にアメリカの高校で出会ったとても大人しくて性格の良い子だったのですが、そこから時は流れ20年ほども会うことはなく、そして再開の場所がバンコクになるとは誰が想像したことでしょうか。15歳くらいの自分はあまり英語もは話せずにモゾモゾしていただけだったのですが、とても親切にしてくれたことを今でも覚えています。他にもとても素敵な人たちと出会えた時間だったのですが、日本に帰宅するときにみんなからの手書きの一言コメントを集めたカードを見て飛行機で泣いたのも今は良い思い出です。若いって本当に青春ですよね。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて2~3分のところにあるNorang Norang Korea Restaurant (ノラン ノラン・コリアン・レストラン)です。こちらのお店では韓国の家庭料理から焼肉まで幅広く韓国料理を楽しんでいただくことができます。今回は会社帰りに一人でふらっと立ち寄ってきました。


こちらがお店の看板。チキンVSトッポギ?


こちらがお店の外観です。通りに沿って細く長いお店です。


こちらがお店の様子。そこまで大きくないですが、突撃した時はそこまで混んでおらずゆったりと座ることができました。


こちらがテーブルセット。なんだかちょっとお洒落に見えますね。


お水が無料なところもとてもうれしいです。


ビビンバ 199バーツ
最初はなんだか物足りない感じがしたのですが、コチュジャンを足しつつ食べていたら途中で自分好みの味になってかなり満足!やはりちょっと焦げたお米が美味しいですよね。


チヂミも付いてきました。こういうの韓国っぽい~とテンション上がります。


なんだかよくわからない総菜?もたくさん。


この真ん中のキムチみたいなのをビビンバにいれて食べたら美味しかったです。キムチ味。やはり韓国はキムチとコチュジャンがキーとなる味なのでしょうか。ふたつ入れたらとても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は1人でも結構気軽に入ることができ、お店の人もとても親切に対応をしてくださいました。1人で食べれるようなご飯セットもあり、結構注目ポイント高いです。今度はスンドゥブを試してみたいと思います。というのも、隣の人がとても美味しそうに食べていたので(笑)。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Norang Norang Korea Restaurant (ノラン ノラン・コリアン・レストラン)
  • 住所:150 Soi Naradhiwas Rajanagarindra 3, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:097-001-5782
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。