[Chit Lom] Be Organic meal & Juice~健康によさそうな食事をしてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイにいるとなんだか日本にいるときに比べて野菜を食べる機会が減るような気がします。最近は、サラダ屋さんも増えてきたので以前よりサラダも美味しくなってきましたが、やはり生野菜は日本の方が美味しいと思うのは私だけでしょうか。日本にいるときは毎日のようにサラダをモリモリ食べていましたが、タイのレストランででてくるサラダはドレッシングが大量にかかっている場合が多く、気分はげんなり。いつもドレッシング少な目で注文し忘れる自分が悪いんですがね(苦笑)

さて、本日ご紹介するのは、昨日ご紹介したLemon Farm(レモンファーム)の隣に併設されているレストランのBe Organic by Lemon Farmです。こちらではオーガニックの野菜などを使ったヘルシーな料理や野菜ジュースが楽しめるのがポイントですね。


入口はLemon Farmと同じところからも入れます。(写真は昨日のものを使いまわし)


こちらは外に置いてありましたが、オーガニックの野菜や果物を食べて、毎日健康な状態で目覚めよう!みたいな内容が書かれています。


レストランとLemon Farmはつながっているので、店内はこんな感じです。雨が降っていたにも関わらずお客さんが次々入店していました。オーガニックはこだわる人はこだわるって食べに来るのでしょうか。


テーブルの上にはオーガニックの説明。


まずはこちらのVital Green 100バーツ
KALEが入っているとついつい頼んでしまいます。
甘みがあって飲みやすく美味しかったです。


こちらはセットでついてきたサラダ。ドレッシング少なくてラッキー!と思ったら下にすごい溜まってました(笑)残念。


こちらはセットのスープ。ちょっとぬるかったのが残念ですが、野菜いっぱいで嬉しいです。


こちらはパンプキンカレーセット 185バーツのメイン
味は日本のカレーのようで美味しかったです。パンプキンというよりかは、カレーの王子様のような味がしましたが・・・・
写真にはついてなかったであろう揚げ物をみて、カツだ!と喜びましたが、芋でした。

そうですよね、ヘルシー系ですからね。脂っこい揚げ物なんてもってのほかですよね。
ご飯はブラウンライスをつかっていたので、こちらも白米に比べるとヘルシー。

味付け的にはあまりヘルシーな感じはしませんでしたが、気分的には健康的になった気がしました。パスタなどのメニューもあったので、次回また試してみたいと思います。みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Be Organic meal & juice
  • 住所:1, The Portico Langsuan, Lang Suan Road, Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, 10330
  • 電話:02 015 1158
  • 営業時間:9:00AM–9:30PM
  • Facebook: https://www.facebook.com/beorganicfan
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~