[Taipei] Sweet Shop ~寧夏夜市のミルクティー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

旅行盛りだくさんの12月ですが、一緒に行く人たちに助けられまくっている旅行です。自分は基本的に怠け者なので、みなさんの積極性と仕事の早さに助けられるという。ただ酔っぱらってフワフワしながら、楽しい旅行を満喫させていただいて恐縮な限りです。パタヤ、台湾、ネパール、プーケットと年末に旅行ラッシュ。やっぱりバンコクにいると色々なところに気軽に旅行がいけるのでとても良いですよね。今年は、台湾・ネパールと少し肌寒さを感じられる国に旅行をしたので、冬を満喫できてとても満足です。台湾もネパールもまたすぐにでも旅行で戻ってきたいなぁと思うほど満足でした(ほぼ友達のお蔭ですが、汗)。

さて、本日ご紹介するのは、台北の寧夏夜市でふらふらしているときに優しく声をかけてくれたおじさんが出していたパールミルクティーのお店です。おじさんが日本語で優しく進めてくれて、至れり尽くせりだったのでご紹介です!台北にいったら、多くの人が訪れる夜市なので、要チェックです。


こちらが夜市の入り口です。MRT中山駅からテクテク15分ほど歩いたところにありました。


こちらがお店の看板。たくさんの種類のドリンクを売っていますね。でも漢字を見てもドリンクが何かよくわからないので、困惑(笑)。でもとりあえずパールミルクティーが有名だろうということで注文。


1つ60元だけど、2個買うと100元というプロモーションあり。が、ひとりで行ったので1つを注文。


それでももう一度申し訳なさそうにすすめるおじさん。うん、超推しだしてますね(笑)。でも1人なので1つ注文。


雨が降っていたので、ビニールに入れてくれました。このビニール袋超いいですよね。日本でもこういうのにいれればいいと思うのは自分だけでしょうか。結構持ちやすく便利でした。


一応写真の為に取りだしました。これぞパールミルクティ!旅行中はたくさん歩くので、こういうもので糖分を摂取するのが良いですよね。喉も潤うし一石二鳥。にしてもこのパールの部分を食べると結構お腹いっぱい。色々と他にも買い食いをしようとおもっていたものの、これで終了(笑)。まぁ、それまでに食べ過ぎていたのでこのそれで良しとします。

いかがでしょうか。台北にはほかにも美味しいミルクティーのお店がたくさんありますが、注文が上手くできなかったりして苦戦したりもして苦笑いをすることが多かったのですが、こちらはおじさんが優しく丁寧だったのでとても簡単に注文ができました。みなさんももしこちらの夜市に行く機会があれば是非立ち寄ってみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Sweet Shop(すみません、屋台の名前がこれなのか分からず・・・汗)
  • 住所:Ningxia Road, Datong District, Taipei City, Taipei 103
  • 電話:不明
  • 営業時間:17:00 – 1:00 (事前にご確認ください)
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。