[Taipei] 桃園空港のPLAZA PREMIUM LOUNGE

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

年末に向けて暴飲暴食が続く今日この頃。しかも旅行にも行っていると、非日常を楽しむためにあれやこれやと食べ物とお酒に手を出し、どんどん太っていくという。旅先で運動なんて全然しないし、ただひたすら太っていくという悲しい運命。一応、旅行中ということですごい歩いて、1日に3万歩とかあるいたりするも消費カロリーがそこまで届かず、摂取するビールに押しやられ成長を遂げる腹回り。旅行中の写真をSNSにアップしても「お腹が・・・」というコメントがついてしまう次第(笑)もう、来年から頑張るしかない。と思いつつ、来年どうなることやら・・・

さて、本日ご紹介するのは台北の桃園空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEです。以前はタイ航空のラウンジがあったようなのですが、現在はなく、代わりにPLAZA PREMIUM LOUNGEというラウンジを案内されたのでそちらにお邪魔してきました。


まずカウンターでチェックインをすると、このようなチケットを貰いました。


イミグレーションを通過し、ちょっと歩いたところにこちらの看板を発見!VIPの文字につられて行ってみることに。


PLAZA PREMIUM LOUNGEは2つあるようです。どちらでも入れるようでした。とりあえず手前は人が多かったので奥のラウンジへ。


こちらのロゴが目印です。


受付のカウンターで先ほど貰ったチケットを渡して中に入ります。


ラウンジ内にはテーブル席がいくつか。


そしておひとり様用の席も沢山。ちょっと狭いけど、周りの人の目を気にせずくつろげるのはいいですね。


奥に行くとゆったりくつろぐことができる椅子が数個(あまり数はありませんでした。)


ドリンクには、台湾ビールがあって嬉しいです。3本飲んでしまいました(飲み過ぎ・・・)。


ワインも用意されている模様。


ちょっとしたサラダやオリーブなど。


フルーツもあります。


ブッフェ形式(?)でいくつかお料理あり。


この2種類がこの中では美味しかったなぁ。特にキッシュパイ。


お皿がモリモリw


あとは、カウンターで注文すると作ってもらえるお料理がこちら。


今回はシンガポール料理のラクサを注文。味は・・・うーん、普通。本場の味の正解が分からないけど、そこまで美味しいとは思いませんでした。すみません・・・汗。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのラウンジはドリンクやら食べ物やらがたくさん用意されているのでゆっくりできて良かったです。また機会があればお邪魔してみようと思います。

それでは、本日はここら辺でそわっでぃ!

スポンサードリンク