[Taipei] 徳恵街 牛肉麺 ~中山國小駅近くのローカル牛肉麺~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は日本出張に来ているのですが、やはり1月の日本は寒い・・・ですね。しかも会社のCEOが長期休暇に入っていてサインがもらえず出張に持ってくるお金がまだ振り込まれてこないというダメっぷり。お休みをする日だとか、予定っていうのはちゃんと共有してもらいたいのになぜかそこを隠したがるのがうちの会社の役員たち。タイはサイン権限を持っている人たちが休んでしまうともうどうしようもないんですよね・・・何も仕事が進まなくなってしまうという。ということで、なんだか不安な感じでの短期出張。ドキドキです。

さて、本日ご紹介するのは台北の中山國小駅近くの徳恵街 牛肉麺です。こちらのお店は駅からとても近く、そしてとても気軽に牛肉麺を楽しむことができます。とってもシンプルですが、美味しい牛肉麺でしたのでご紹介。


こちらがお店の外観。入り口目立たないので注意してくださいね。


こちらがお店の入り口。おばちゃんが一人でお店を切り盛りしていました。注文しようとするも英語も日本語もタイ語も通じないので携帯の写真を見せるも老眼で見えないと・・・・(涙)と思っていたら、隣の優しい台湾人のお姉さんが代わりに注文してくれました。超優しい!!!


こちらがメニューですね。とりえず牛肉麺が120元ってことがわかります。あとはよくわからず・・・


こちらが店内の様子です。とってもシンプル。


こちらがテーブルのセット。


お決まりのこちらも一緒に。


こちらが牛肉麺 120元
お肉がゴロゴロしていて、中にたくさん麺も入っていて、味もしっかりしていて美味しかったです。おやつの時間にペロッと1杯いただいてしまいました。かなり満足!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は駅からも近いのでふらっと立ち寄るのにとても便利かと思います。次回からは牛肉麺っていう単語をしっかり覚えていこうと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:徳恵街 牛肉麺
  • 住所:No. 30, Lane 13, Shuangcheng St, Taiwan, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan 10491
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~