[閉店][Chong Nonsi] Double Happiness Restaurant~超美味しい!濃厚で美味しい火鍋のお店~

スポンサードリンク




※本レストランは閉店しております。
さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近携帯を機種変更しましてですね、今最新の技術の顔認証というお洒落機能がついた携帯になったんです。さっそく自分の顔を登録して使っているんですがね、どうも朝と夜は顔がむくみ過ぎているのか顔認証が全然反応しないんです。眼鏡かけててもかけてなくても日中は普通に反応してくれる超ハイテクノロジーなんですが、なぜか朝と夜は無反応。わざとやっているんじゃないかってくらいに無反応。別に化粧して顔が大きく変わっているわけでもないのに無反応。むくみって恐ろしい・・・最新機能を使っても反応しない朝晩の自分の顔が実は時代の最先端をいっているんじゃないかと、そんな誤った考えに落ち着きそうな今日この頃です。友達に話しても苦笑して流されるこの寂しさ。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどのところにあるシーロムプラザ内のDouble Happiness Restaurant(ダブル・ハピネス・レストラン)です。こちらのお店ではとても濃厚で美味しい上海・香港スタイルの火鍋を楽しむことができます。ご近所さんのKMR先輩とさくっと夜ご飯ということで気になっていたこちらのレストランに突撃してきました。


こちらがお店の外観。結構奥まっているところにあります。


こちらのメインはこの火鍋のブッフェ!なんと299バーツ!!


90分が時間制限。30バーツ追加するとソフトドリンクが飲み放題になります。


こちらが店内の様子。入店した時はほかにお客さんいなかったので貸し切り状態でラッキー。


こちらがテーブルセット。食器がさりげなく素敵です。


火鍋の外にも一品料理があるようです。こちらは魚の皮の揚げ物。


こちらは香港スタイルの蟹の揚げ物。美味しそうだけど、今回は我慢。


スープは辛いスープ、辛くないスープ、半分ずつと選べるので、もちろん半々!なんだか辛いスープがすごいドロっとしてて濃厚。辛いけど、すごい味が凝縮されててこれがすごい美味しい!


お好みでタレを自分で作ることができるんですが、スープの味が濃厚なので意外にタレは必要ありませんでした。


好きな具材をどれだけ欲しいか記入してお店の人に渡します。タイ語と中国語なので、読めない方は漢字からイマジネーションをフル活用しましょう。


肉やら湯葉やらフィッシュボールを注文。


それから健康的な我々は野菜をもりもり!野菜セット最高。


最後はこちらの生麺にて〆!この麺がまた美味しかったなぁ。ドロっとした濃厚な辛いスープと相性ピッタリでした。

いかがでしたでしょうか。こちらの火鍋、スープが濃厚でとっても美味しくかなり気に入りました。バンコクには火鍋を食べることができるお店が結構ありますが、こちらのお店はリピート確定!またすぐにでも行きたいと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Double Happiness Restaurant(ダブル・ハピネス・レストラン)
  • 住所:491 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02-073-1988
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク