[Chit Lom] 養生堂 ~麻婆豆腐や餃子がおいしい中華料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の金曜日の朝に喉がいたいなぁと思っていたのですが、やりすごしていたら見事に土日は風邪で撃沈。風邪なのに、土曜日の夜に飲みに出かけたので、日曜日は悪化。土曜日は土曜日で朝までコースで楽しんだので、翌日はしばらく声が出ませんでした(汗)夜は回復したので、友達と焼き肉を食べに行きましたが、本調子は出ず、帰ってきて就寝。やはりもう若くないので、しっかりと休息をとることの大事さをここ最近日々痛感してます。少しずつ健康的な生活にリズムをもっていければいいんですけどね。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロムから徒歩5分ほどのところにあるPORTICOの2階に入っている「養生堂」です。こちらのお店では、美味しい麻婆豆腐や羽根つき餃子を楽しむことができるので、とてもお勧めです。今回はふと辛い麻婆豆腐を食べたくなったので、ふらっと突撃してきました。


こちらがお店の入り口です。


こちらが店内の様子です。テラス席もあるようですね。


中華料理屋さんあるあるの丸いテーブルもありました。


こちらがテーブルセット。お箸のほかに、スプーンとフォークも用意されているのが嬉しいです。


まずは青島ビール
やはり青島ビールは飲みやすいですね。くいくいっと飲むことができます。


こちらが餃子用の醤油とお酢とラー油


じゃじゃん、こちらが羽根つき餃子 120バーツ
パリパリサクサクというより、しっとりと美味しい餃子でした。おつまみに最高ですね。ビールによく合います。


そしてこちらが麻婆豆腐 180バーツ
胡椒的な辛さではなくて、生唐辛子を使ったピリリと辛い美味しい麻婆豆腐でした。ご飯を注文して、一緒に食べましたがこちらもペロリ!かなり個人的には好きな味の麻婆豆腐でした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は駅からも近く、1階にはオーガニックショップのレモンファームもありますので、買い物のついでにも寄りやすいかと思います。店内は、結構きちっとした雰囲気ですので、ちょっとした会食にも使えそうです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名: 養生堂
  • 住所:Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:02 251 1438
  • 営業時間:10:30 – 23:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~