[Rama4] Longcheu Restaurant ~ラマ4通り沿いの中華料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

金曜日に会社の食事会でしゃぶしゃぶ屋さんに行くというので、予定があったんですがその予定をずらしてそのしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきたんです。結構昔からあるお店で、ちょっと楽しみにしていってきたんですが、安い食べ放題コースだったので味が・・・・味が・・・・・肉が・・・・。そしてまさかのポン酢が美味しくなく、しゃぶしゃぶとしては致命的。もちろんポン酢につけないと味がしないし、とりあえずちょっとした苦行。白菜もちゃんと切られてない、ネギはなぜか1かけらしか入っていない・・・謎。早々に1次会でさようならをして、お口直しに行ったのは内緒の話。

さて、そんな本日ご紹介するのはラマ4通りのスクンビット・ソイ24付近にある中華料理屋さんのLongcheu Restaurantです。こちら前を通るたびに昔から気になっていたお店なのです。丁度同じオフィスビルで働いているY子さんと時間があったので、一緒にランチではるばるやって来たのでした。


こちらが外観です。


そしてこちらがお店の看板。目を引くんですよね、こちら看板。しかも中国餃子!気になる。


こちらが店内の様子。すごい広いわけではなく、テーブル席がいくつか。そして金魚が入っている水槽がいくつか。


入口付近ではフカヒレと思われるものが売られています。中華街でそういえばよく見かけるような気がします。コラーゲン。


まずは中国茶。いくらだったか失念。リフィルしてくれるのが嬉しいです。


そして頼んだのが、餃子屋ということで豚肉とニラ入り焼き餃子 70バーツ
超絶!というわけではないですが、普通に美味しかったです。やっぱり餃子にはニラ入れたいですよね。


ザーサイ豚肉炒め 130バーツ
これはビールに合いそうで美味しかった。ちょいちょい自己主張してくるザーサイが良い感じ!ビール飲みたいけど、平日ランチタイムだったので我慢我慢。


炸醤麺 70バーツ
メニューには色とりどりの野菜が乗せられた美味しそうなジャージャー麺の写真が載っていたので頼んだら、出てきたものがこちら。なんか味がしなくて、キュウリだけだし水分出ちゃっているし・・・でちょっと思っていたのとかけ離れていて全部食べれませんでした。すみません。にしても不思議な麺だった。。。

さて、いかがでしたでしょうか。メニューもちょこちょこあるので、夜にきてビールを一緒にちょびちょび食べるのが良いのかもしれません。ザーサイの炒めのたのは、今度機会があったらビールと飲んでみたいなぁと思います。みなさんも、機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Longcheu Restaurant
  • 住所:Rama4 Rd. Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 259 6861
  • 営業時間: 11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。