[Rachada] CQK Spicy hot pot 〜ピリピリ辛い美味しい火鍋!〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん
なもきです。

最近外にいる時に雨が降ることが多くて困ることが多いでのです。日本から良い折り畳み傘持って帰ってきたのに、どこに行ったかわからず行方不明。先日、雨が降りそうだったので少し早めにオフィスを出て、家路に着いたのですが、あとちょっとのところで土砂降り。仕方なくコンビニで傘を購入したのですが、色的にも大きさ的にも個人的に気に入ったものだったのでかなり満足。そのまま家に帰り、それから傘をさして飲みに行ったのでした。翌日、ふと起きて確認したら傘がない・・・・買ったばかりの傘がない・・・・気に入ったあの傘は何処へ。確かに帰ってくる時、両腕をブラブラしながらサバイサバイで帰ってきてたな。いと虚し・・・涙。

さて、本日ご紹介するのはMRTタイカルチャーセンターより徒歩10分ほどのところにある「CQK Spicy hot pot」です。こちらのお店では本格的な美味しい火鍋を楽しむことができます。かなり広いお店ですが、多くの人で賑わっていてとても繁盛しているお店のようでした。少し高級感もあり、食材も新鮮でとてもオススメのお店です。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の入り口。かなり大きな部屋が中に4つ・5つほどあり、賑わっています。


ちょっと中国っぽさがワクワク感を高めてくれます。


こちらが店内の様子。


テーブルセット


注文はテーブルの上にあるカラオケの機械のようなやつで注文するのですが、テーブルの端にそれ専用のワイヤレスチャージャーが付いています。携帯用かと思って、ひたすら自分の携帯をかざしていた自分、乙。


こちらが注文する機械。


中国のタバコとかも売ってて面白い。


タレがほしい人は、注文後自分で好みのタレを作りにGO!

- スポンサードリンク -


お料理紹介


鍋が運ばれてきました。とっても辛そう!
鍋の形や種類もたくさんあったので、辛いのがダメな方は白湯スープが入っているものをチョイスした方が良いですね。


まずはビールで乾杯!


ほうれん草かな


豚の餃子
この餃子、すごく美味しかったです。


キクラゲ


ブロッコリー牛肉団子
やはり健康を気にするとブロッコリー食べちゃいますね。うん、これで健康!
そして、この肉団子がぎゅっと肉の味がしっかりあって、すごい美味しかったです。


確か、タケノコ。確か・・・ノーマイ


ラム肉!
個人的には火鍋はラム肉が一番好き!かなり美味しかったです。何皿でも食べれる。

さて、いかがでしたでしょうか?そうなんです、今回はメニューの量が多すぎて、ひとつひとつの値段を確認するのを失念してしまい、いくらくらいかそれぞれお伝えできずごめんなさい。少し今まで行ったバンコクの火鍋よりかはお高めで、2名で行ってビールも飲んで一人1000バーツちょっとだったと記憶してます。野菜なども新鮮でしたし、お肉も美味しかったので、皆さんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:CQK Spicy hot pot
  • 住所:16 2 Thiam Ruam Mit Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310
  • 電話:0993807777
  • 営業時間:11:30 – 26:30
  • Facebook:https://www.facebook.com/ciqikoubkk/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~